2019年9月15日日曜日

梅サブレ大王でした

お友達から「梅サブレ」をいただいたのぉ~



















「これは! 僕のためにありがとうですぅ。」

キリリとした表情でお礼を述べる梅太郎王子、貫禄もついてきたようです。






「やっぱり梅おじさんはかっこいいんだもん、ポーズが決まってるんだもん!」

お菓子も気になる、モデルとしての梅太郎王子の力量も気になる桃之理卿です。














ぷっちんさん
停電は長引くところもあるみたいで、皆さんどうしておられるのか。
また、今夜は雨の予報も出ていますし、さらなる被害が心配です。
ほぼ、孤立しているような場所もあるようで、気力体力ともにねぇ。。。
自粛は、するべき事・場所・人、あるとは思いますが、色々事情もありますし、特に子どものこととかはねぇ、皆さんの不安な気持ちを和らげる一助になる場合もあるのではと感じます。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

梅のお菓子も、結構ありますよね(^^♪
ごくごくたまーに「小梅ちゃん」が食べたくなりますw

県内の山間部は入り組んでいて、ちょっとやそこらでは
立ち入れないと思います。
なんか世間では色々と物議をかもしだしてるけど、
なんか妙な違和感はありますね。
どう表現したらいいんだろう? 違和感としか言えない。
電気が通じないから、現地との詳細なやりとりはできないし
でも、だからといって放置されるのもどうかと思うし。
市町村・県は何もやってない訳ではないけど、隅々まで
手が回らないんでしょうね。
家畜さん達も限界でしょうね。
あ!そうだ。
昨日、ラジオでふと流れていたのが「募金」のお知らせでした。
bay FM という地元ラジオ局で募金を集ってるそうです。
詳しくはHPに記載してるとか。
もし、興味があれば見てみて下さい。
https://www.bayfm.co.jp/