2020年9月12日土曜日

冷や汁大王でした

晩御飯は冷や汁!

親戚の人からもらったキュウリで作ったんですよぉ~

















梅太郎王子 「『冷や汁の素』を使ったけれど、ぴい子さん初めての挑戦。塩気と冷たさで暑い季節にはピッタリ、スルスルといけたんだってぇ!」


















うさ子さん
つるつると食べられて、食物繊維なんかもとれるのが嬉しいですね。
カロリーも洋菓子より少ないものが多いし。
ああ~、あんみつが食べたくなってきた~
モーニングのトーストはやっぱり「小倉」かな、でも「たまごペースト」捨てがたし!🍞


ぷっちんさん
だいぶん、涼しくなりましたよ!
夜、窓を閉めるとまだ寝苦しいので冷房を使いますが、昼間は扇風機で過ごせる時間が増えました。
風がさわやかな季節になると、紅葉狩りかなぁ、お犬様とのお出かけ楽しみですね。 
マックフルーリーの月見、黒みつで和風なんですね、ちょっと美味しそうじゃありませんか、私も食べる機会あるかなぁ~
 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

冷や汁。
私食べたことが無いんですよ。
食べてみたいわあ。
キュウリが入ってるのね。
美味しそう。

昨日はさっぱり素麺でした。
素麺も、冷やし中華ももう少しで終わりだわね。
素麺は丹生麺にできるけど、冷やし中華は麺自体が売って無くなる!
一年中食べたい!
冷凍したら持つかしら?
悩ましいわ。
でも、冬は焼きそばが出番になる我が家です。

ぷっちん さんのコメント...

いつだったかしらね~ 冷や汁と味噌汁の違いがわからない発言したの。
ちなみに、中学生の頃は冷やし味噌汁ぶっかけご飯で何杯もいけたw
(運動部だったから)

ここ、見るかどうかわからないけど うさこさんや~
冬の冷やし中華を食べたいって・・・・。
中華麺は年中売ってるんだし、いつでも作れるじゃないですか~~~
裏技ですが、安い焼きそば麺を茹でても作れますよ~
作るか、作らないかはあなた次第です。w←都市伝説風

フルーリー月見もですけど、抹茶推しのぴいこさんなら
セブンイレブンの抹茶チーズケーキ(だったかな?)が
前評判はフルーリーより上ですよ!
是非お試しあれ!!!