2020年9月25日金曜日

いちごとプリン大王でした

この日の週末カフェ、ひげの人は「ミニけずり苺パフェ」

ひんやりイチゴがたっぷり、去年も同じメニューがあったよね、人気だったんですねぇ🍓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴい子さんは「昭和のプリン」

カラメルもほろ苦の固めしっかりプリン🍮

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃之理卿  「梅おじさん、昭和って?」

梅太郎王子「 ううん、僕もよく知らないの。ぴい子さんに聞けばわかる・・・むにゃむにゃ~」


なんだか微妙な反応をする梅太郎王子です(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

家でゆっくりなさるんですね、一家でまったりもいいと思います。

かき氷系にかわって、濃厚系とか栗やお芋系が登場ですね、 ほんと、おやつ食べすぎには注意だわ ((+_+)) 

タクシーの中で鳴くよりは外の方がいいような気もしますが、でも移動中に鳴かれると「ああー」と思いますよね。

昔々の話ですが、私が「チャボちゃん」を箱に入れて風呂敷で包んで電車に乗っていましたら、ずっとおとなしかったのに、何かの拍子に「コケッ」と一度だけ鳴きました。

前に座っている人の視線が・・・焦りましたー

 

ぷっちんさん

ソーダ味もありましたよ、そちらは飲んでいませんけど、秋向けにはキャラメルとモンブランが新しい味のようです。

鳥さんも「移動中」というのはわかるのでしょうね。

我が家のオカメーズも、自動車で移動中はあまり鳴きません。

ただ、どちらかが鳴くと「連れ鳴き」しちゃうことはありますね。

でも、お互いに「梅太郎~」「うめたろう!」と言い合って、梅太郎合戦になるのは可愛いです。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

美味しそう!!!!
プリンも、捨てがたい。
ああ、今お昼食べたばかりなのに。
デザートは別腹よ。
今年は結局かき氷食べずに季節は終わってしまいました。
今日も寒いです。
(でも私は半袖…)

更年期なのか、もう体がぽかぽか熱いです。
微熱あるし。
夜もクーラー扇風機点けっぱなし。
暑くて目が覚めて困ります。
でもほかに症状が無いので、コロナ…ではないと思うの。
ちょっと不安だな。
更年期って何時から何時まで何だろうねえ。
一応貢献期の薬飲んでるのに、効いているのかいないのか?

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~
暑さ・寒さも彼岸まで・・・・とはよく言ったもので、
いつの間にかすっかり秋めいてきましたね!
でもやっぱり、今年は暑かったんですね!彼岸花の開花が
若干、遅い気がします。

昭和・・・・もうふた昔前になっちゃいましたもんねw
うちのとまと達も「昭和って何?おいしいの?」とか
聞いてきそう(笑)

うちの歴代の鳥さん達は、車内ではピースカうるさかったけど
病院付いた途端に急に「だんまりさん」だったなぁwww
ああ、懐かしいったら。