2020年9月30日水曜日

手作りのミョウガの甘酢漬け大王でした

ひげの人が作った「ミョウガの甘酢漬け」

色も鮮やかでいい感じにできました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃之理卿「ひげの人は酸っぱいのが好きなんだもん、雑誌に載っていた作り方を見て作ったんだも~ん!」

突然のお惣菜づくりにぴい子さんもビックリでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

ハ〇スのインスタントプリンでしょうか、あれはあれで懐かしい~🍮

赤いウインナーなどと同じで「なぜか時々、無性に食べたくなる味」です。

モ〇ゾフのお店は、車で30分ほどの所にあるのですが、新型コロナの影響でなかなかそちらへ行く機会がなくて・・・

その後、体調はいかがですか?

私が行っている内科では更年期の症状の相談もできます、かかりつけの内科があるなら一度聞いてみてはいかがでしょう、必要ならそちらから専門医へ紹介を受けることもできるかと思います。

体調不良が続くのは本当に心配です、くれぐれもお大事に。


 ぷっちんさん

これも、送ってもらったのですが、実がぎっしりで甘くて、まさにスイートコーンでした。

手頃な価格で、大当たりのトウモロコシだったんですね!

甘味の強い品種だったのかもしれませんが、天候も関係あると思います。

これから、ますます美味しいものが出てくる季節、楽しみですね~😋

3 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます~♪
涼しい?はずなのに一人で汗かいてます(-_-;)

更年期は、お腹抜いてから始まったのですが
もうかれこれ5年経ちますが今年は酷かった(特に真夏)
生前の母親ほどじゃないんだけど。
母親は、肩こり頭痛吐き気等血圧も上がったり下がったりで
昨日、飲んでる薬減らしていってるって話していたけど
まだまだ続きそうです(>_<)

ショウガは、お寿司のやつしか食べない我が家(汗)
ガリは平気なのに、普通に出されて(-ω-;)ウーンと
なってしまいます。

追記 まーちゃんは、あいかわらずです(また、抜いてます)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ご心配(。uωu)ァリガト♪
本当に困ったものです。内科で受診できるのなら相談してもらおうかな?
といいつつ、コロナが怖くて薬しかもらいに行ってない私。
貰いに行くのも旦那さん。
私は糖尿も持ってるので、感染したら怖いのです。
歯医者は自分が行かないと用が足りないので、警戒態勢で通ってますが。
内科は総合病院なので、色んな患者さんが居るので注意しないとです。
後同じ病院の整形外科にもかかってます。
やはりお薬は旦那さん任せ。困った患者さんです。
とにかく、内科の先生に相談してみます。
心療内科の先生ではダメかな?
私は病院ばかり通ってるなあ。
ヤレヤレ・・・。

酢のミョウガ!!おいしそう!!
私もすっぱいものが大好きなので、好みが合うかも。
いまむずむずすっぱいものが食べたくなりました。

そうそう!ハ〇スのプリン!
懐かしいなあ。
シャービックも好きだったな。私は苺味が好きだったわ。

ぷっちん さんのコメント...

こんばんは~ 
今夜は中秋の名月ですよ~ お団子食べてますか~←なんか違うw
茗荷の甘酢漬け!!!なんという偶然。
私もこの夏にハマり、めっちゃ作って食べた~
以前は嫌いだった大葉も茗荷も、(ついでに書くと納豆も苦手だった)
大好きになった、そんなお年頃w
特にこの甘酢漬けは、とてもいい箸休めになるんですよねぇ~
酢も摂取できて尚よろし。

まーちゃん(´;ω;`) 抜いちゃらめぇ!!!
一石二鳥でうまいこといかないもんなんだねぇ。
お大事にね!