2020年9月9日水曜日

わらび餅大王でした

和風カフェでわらび餅とアイスコーヒー

きなこたっぷり!






桃之理卿 「わらび餅プルプル~なんだもん!」

梅太郎王子「ここは、元々はぴい子さんがお友達に教えてもらったお店で、ちょっとだけ健康志向のお店なんですぅ~」


















うさ子さん
今回の台風は、予想より進路が西寄りになったので、こちらもそれほどではありませんでしたが、日本に上陸したのに勢いがあまり衰えないままに朝鮮半島へ進んでいったので驚きました、それほど勢力の大きい台風だったのですね。
被害を受けた方々には、まだ暑さも残る中、お辛い事と思います、一日も早く復旧がなされますように。
コメダの方は椅子もソファー風なのでゆっくりできますね、「喫茶店」の雰囲気を残していると思います。
秋には秋で、ケーキの種類がかわりますし、季節のシロノワールも出ると思うので楽しみです。


ぷっちんさん
粟穂は好きですものねぇ、ほんとうに食いつきがちがいます。
我が家も水害はないと思いますが、高い所は風が強くなりますから・・・
次の台風はまだ発生していませんが、情報には注意していなくてはいけませんね。
四十雀はあまり見かけない気がします、背中の羽根の色がパステル調で、いい感じに模様になっていますよね。
猫ちゃんも現れる庭、居心地がいいのでしょう!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
 
わ~~!わらびもち大好きです。
あと、葛きりも!!
日本人って素晴らしい!とおもいつつ何時もいただいてます。
洋菓子も美味しいけど、和菓子も素敵。

そうね。コメダはまた秋のシロノワールが出ますね。
楽しみだわ。
早くお知らせが来ないかな?ワクワク!
ついつい長居しちゃうわね。
いつもまったりしてます。
早く元気になってまたモーニング珈琲飲みに行くぞ!
(開店同時に行くのよ)
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~
真夏の猛暑に比べれば、幾分過ごしやすくなって
きたかもしれない、今日この頃ですね。
秋雨前線は過ぎ去れば、待望の秋 到来~
涼しくなったら、犬を連れて あちこちドライブ行こう~っと。
(トイレ以外は降りなきゃ、ソーシャルディスタンス守れるもんね♪)

今日、前評判の良かった「マック・フルーリー月見」を食してみました。
なんか半分溶けかかってたから、そこだけが残念だったけど
作り立てだったら、たぶん美味しいんでしょうねぇ。
リベンジしよう~ 違う店で。