2020年9月15日火曜日

桃が届きました!大王でした

「今年も、美味しい桃が届きましたぁ~!」

産地直送の桃、固いタイプなので日持ちがいいんです。















「早速、ひとつをコンポートにしたぴい子さんなんですよぉ。こっちは冷やして食べるんですぅ~🍑」 by 梅太郎王子

















うさ子さん
私も、冷や汁は「人生で何回目か」でした。
この日は、キュウリだけでしたが、焼魚をほぐしたものやミョウガを入れるともっとおいしいそうです。
市販の冷やし中華はそろそろ終わりですね、鍋焼きうどんとなどがチラホラしてきました。
こちらでは、〇ツカンの「冷やし中華のつゆ」というのが売っています、そちらにもあるかしら?
それを使えば、市販の中華麺で作ることができますが、具材もセットしてあるのに比べたら手間がかかりますよね、私も自分ではなかなか作りません。
そうそう、季節が変われば、また違うおいしいものがありますから、それぞれに楽しみましょう!


ぷっちんさん
冷や汁とみそ汁はちょっと違いますけど、パッと見た感じは同じに見える~
食べ盛りの頃は、食べても食べても、すぐにお腹がすいて、どこに入るのかと思うほど(笑)
抹茶チーズケーキですね、お店はちょっと離れたところにしかないので、ついでがあったら探してみます、情報ありがとう!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお!桃ですね。
私固い桃が大好物です。
そうそう固いのだと長持ちして慌てて食べなくても良いですね。
桃、食べたいなあ。
今家では梨ばかり買って食べてます。
今の梨甘いですねえ。
剥くとチワワ達が寄ってきます。
梨好きなんですよ。
桃も大好き。
まったく食いしん坊です。

わあ、冷やし中華の汁が売ってるのね。
探してみよう。
でも、季節ごとの美味しいものをいただくのも良いですよね。
焼きそばガンガン作って楽しみます。
野菜もたくさん入って体にもいいぞ!
今お昼食べたのに、お腹が鳴るわ。

ぷっちん さんのコメント...

桃らーとしては、何かしら反応しないとね!
桃って果物の中でも、高貴な感じで私も大好きです(^^♪

冷や汁
実はまだ未経験ゆえ、ちょっと検索してみました。
調味料を混ぜて、軽く炙るんですね! 香ばしさが食欲を
そそるんでしょうか?先人の知恵ですね!