2020年9月28日月曜日

トウモロコシ大王でした

「このトウモロコシも届いたんですよ。黄色くて美味しそう!!」

 


 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さんもひげの人も、早く手を洗って席についてですぅ~」

甘いトウモロコシに待ちきれない梅太郎王子です!🌽

 


 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

最近、固いプリンが流行っているようで嬉しいです。

どのタイプのプリンも好きですが、固いのは「関西人なら大好きモ〇ゾフ風」でもあり、「母がオーブンで焼いてくれたプリン風」でもあり。

更年期は「閉経をはさんで前後10年ほど」というのが一般的みたいです。

なんにせよ微熱が続くのは心配、今の時期 熱はたしかに不安ですから一度 診てもらったらいいかもしれませんね。


ぷっちんさん

今日、出かけたらある場所の並木の葉がだいぶん落ちているのに気が付いて、季節の移りかわりを感じました。

とまとちゃんもお若いですものね、「それなに?」ですよねぇ~😆

鳥様達、病院に着いたのがわかったてたんですよ、きっと!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

私も、トロトロプリンよりも、固いプリンが大好きです。
子供の頃、母が良く作ってくれたインスタントプリン。
粉を解いて容器に入れて冷やすだけ。っていうやつ。
あればかり食べてた私。ある日お客さんが持ってきてくれた固いプリンを食べた時、
眼から星が飛び出たくらい感動しました。
それ以来、固いプリンファン。
オーブンで焼いたプリンなんて、お菓子の女王様よ。
ああ、食べたくなってきた。モロ〇フのプリン食べたいなあ。
近くにないのよお店。
(今の私はお菓子なら何でも食べたい)
最近プリンアラモードおいてるお店が無くなりましたね。
とても残念です。

更年期の話。(-ω-;)ウーン閉経してからもう5年は経つのにね。
悪あがきしてるのかな?
個人差もあるかも。
なんて、自律神経が悪さしてるかもしれないし。
良い婦人科無いかしら?
今まで診てもらってた先生が移転してしまってから言ってないのよね。
総合病院って、これがあるので困ります。

ぷっちん さんのコメント...

もの凄くいい色のもろこしだね!!!甘そう~
そう言えば、夏の頃・・・やっすいもろこし売ってたけど
大体がある程度の価格じゃなきゃ、そこそこのお味なのにさ
めちゃんこ甘かったなぁ~~~~
猛暑で甘みが増したのかな?なんて思いましたよ。

ほぼほぼ うさちゃんは見ないだろうけど、更年期。
閉経前後5年ですよ。 前後10年だとトータル20年じゃんか。
そんなに長期間じゃないですよ。個人差はあるでしょうが。
それに、ほてりが必ずしも更年期とも限らないし、素人が勝手に判断
するのも、考えた方がいいですよ?
(私は自律神経っぽいと思いますが)
主治医がいるんだから、ちょいと聞けばいいじゃないですかね。
内科の先生だって、総合所見はできるでしょうし・・・って書いても
うさちゃんは見ないんだろうなwww