2020年9月22日火曜日

さらなる、活動報告大王でした

チョコミン党の活動の一番の季節「夏」はそろそろ過ぎゆきますねぇ~

ぴい子さんの活動報告をもう少し。

たっぷり入ったチョコミントアイス、白くてもスーハー具合はバッチリ!




 

 

 

 

 

 

 「僕もぴい子さんの活動のお手伝いをするんですぅ~」

チョコミント味の豆乳を開けようと頑張ってくれる、梅太郎王子 です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

お漬物にして御飯の友として楽しみました。 

お母様の糠漬け、思い出の味ですね、同じように作っても同じ味にはならないみたいで不思議ですよね。

私もその手のぬか床を 使ったことあります、まぜる手間もありませんし、またやってみようかなぁ!


ぷっちんさん

塩昆布と桜海老の炊き込みご飯というのが、最近のお気に入りです。

材料を入れて普通に炊くだけで簡単でうまうま~🍚

ナムルだと野菜たっぷりでいいですね。

私は、面白そうな「○○の素」があるとつい手が伸びます。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

お久しぶりです(⌒∇⌒)
台風くるのでとりあえず、お家にこもることに
給料前だしね。

夏場に食べていたかき氷系アイスが無くなった~と
旦那さんが言ってましたが、秋だからね(/_;)
私は、ピノでもあればソフトクリームでも良いしね。
ずっとお家いるから太る一方だし(-_-;)

まーちゃんは、お元気にしてます。
先週、病院連れて行くのにタクシー待ちしていたら
鳴かれたのにタクシー内では無視でまた病院から
帰宅後下りた所で鳴かれて恥ずかしい思いをした
飼い主さんでした(*ノωノ)

ぷっちん さんのコメント...

豆乳のチョコミント味なんてあるんだ~ 今は色んな種類があるんだねぇ!
と、今日 買い物の際に横目で見たらwちゃんと売ってた。(豆乳)
なんだかんだと秋になりましたね~
今年の彼岸花の開花は少し遅いように感じます。
今日、慌てて墓参に行ったっけ 行った時だけ雨に降られました。
荷物と夫そっちのけで、走って帰宅 けど、濡れた(=_=)

みやっち 病院通いお疲れ様です!そっか・・・・都度、タクシーで通院かぁ。
それも大変だね。
まーちゃんは、一応 車内では緊張してるんだねwww
可愛いやないの。
鳥語で散々文句言ってたんと違う?(笑)可愛いなぁ。