2020年9月6日日曜日

冷たいもの大王でした

ボチボチと週末カフェが復活してきたぴい子さんとひげの人。

久しぶりのフラペチーノ、ジューシーピーチフラペチーノ🍑

桃ものは外せないんですぅ~


















こちらは「ジェリコ アーモンドミルク」

ジェリコはぴい子さんのお気に入り、今年の新作も制覇



















「ホイップクリームたっぷりでお願いしますぅ~・・・」

カフェライフの夢をみている(?)梅太郎王子です。


















うさ子さん
絵手紙の教室は流行っているようですね、「好きこそものの上手なれ」と言いますから、体調がよくなったら挑戦してみてはどうかしら。
テキストを買ってきてやってみるなら、家でもできるかな?
今回の台風、こちらは上陸ルートからはずれたようですが、風や大波に注意となっていますし、九州地方の皆様にはくれぐれも気を付けて!と思います。
緊急装備、チワワンズの用品も含めて必要と思われるものを、用意しておきたいですよねぇ。


ぷっちんさん
もうびっくりするぐらい、頼りない姿や風情で巣立つ種類もありますものね。
野生のスズメの平均寿命は3年ぐらいそうですよ、本当に厳しいです。
「野鳥が来る庭」になさっているんですね、庭があるとそういうのができていいなぁ~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

台風のほう、いかがですか?大丈夫ですか?
こちらは風が強いです。時々雨や雷が鳴ってます。
ようやく日本を離れたと思ったら、今度は朝鮮半島に…。
まったく困った台風です。
でも、そうぞしてたよりも被害が少なくて良かったです。
もっとすごい事になると思ってました。
なのでずっとドキドキしてました。
が、まだまだ台風シーズンが終わったわけではないし、
これからもまた大きなのが来るかもしれないので、気が抜けませんね。
お互いに気を付けましょうね。

w(('Д'))wワァオ!!おいしそう!!
こちらもスタバが始めるとメールが来てました。
なかなか車を止める所が無くて行けないのが悲しいです。
なので行くとしたらコメダかな?
落ち着いてて好きなんです。メニューも大好き!
家でゴロゴロしてる間に、秋が来ちゃった。
かき氷食べそこなってしまったかな?
残念ですぅ。
・゚・(ノ︵◉)・゚・

ぷっちん さんのコメント...

梅坊は「小松菜と粟穂ったぷりのスペシャル・パフェ」がいいと思います!

台風、気象庁が危惧する程では無かったにしろ それでも被害が出てる
地域もあるので、単純に「大したこと無くて、良かったね~」とは言えませんね。
私はね。
今年は発生数も少ないらしいですが、これからがシーズンですからね。
用心に越した事はありません。
うちでは、とりあえず 飲料水とレトルトの物少々位は常備してますね。
後、乾電池。
こちらは高台ゆえ、水害は免れると思いますが 災害って、どんな形で受けるか
こればっかりはわかりませんもの! 
まぁ、過去の経験から 何事か起きても、冷静でいられるのでたぶん慌てたりとかは無いと思いますw
気を付けましょうね~ 今後とも。

はい、野鳥が来るお庭です。
雀さんに始まり、ひよどり、むくどり、メジロ、昨年は一瞬でしたが
四十雀がきました!
めちゃんこ可愛かった~~~~
鳥さんが来る庭ゆえ、近所の野良猫もよく来ますw
庭から家の中を「じ~~~~~」と覗かれますw
犬がいるのにねぇwwwバカ犬だwww