2020年11月11日水曜日

ムースなケーキ大王でした

近所のお店でシンプルなムースケーキ😋

白いところがフワフワ~



 

 

 

 

 

 

 

  

 

「なんか、、、真っすぐですぅ~」

 登り始めたものの、ここで固まっている梅太郎王子。

めったに行かないところで少し困惑気味?!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

お芋カフェ、すごく興味があります🍠

焼きたてのホクホクを食べることができるんですね、行ったらぜひレポートを!

サツマイモの炊き込みご飯も秋に食べたい献立です。

うふふ、食欲の秋ですねぇ~

 

ぷっちんさん

明け方などは冷えるようになりました、人の鳥も暖かくして、ですが特にオカメーズは気をつけなくては。

具沢山のお味噌汁、美味しそう!

そりゃぁソワソワしちゃいますよね、いい匂いが漂ってくるんですもの😋

お相撲、始まりましたが大関の朝乃山が休場してしまって残念。。。

正代に頑張って欲しい所ですが、危うい相撲が続いているので、見ているほうもヒヤヒヤです。

優勝争い、今場所も混戦気味になるのでしょうか?


2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
寒くなりましたね、朝と昼と温度が違うから着るものが
困るよね(-_-;)そんな今日この頃。

梅ちゃんの頑張ってる姿を見て、私もまーちゃんの毛引き
質なんとか頑張って見守るよ~( ノД`)シクシク…
昨日今日とまた、酷くなっていて見えないからと、最近は
毛を抜いてるし(以前と違う)まだ鳴いてくれてた方が
良いよ~~(涙)

しばらくまた増えそうだからみなさん気をつけようね。

PS 先週のお休みに捻挫をしました(まだ腫れてますが)
頑張って治療&歩いてます。

ぷっちん さんのコメント...

こんばんは~
正代 負けてしまいましたね(´;ω;`)
無理もして欲しくないけど、休場もして欲しくないですぅ。

一気に寒くなりましたね!なんて書いてるけど、ちーちゃんとこは
三度とかだそうですし、北海道の友人宅は今朝 こんもり積雪したそうですよ!
とりあえず、急いで冬布団を出しましたよ~ そしたら、今度は
暑くて寝られない・・・・矛盾w

今朝、シーチキンの空き缶で指をザックリやっちまって(´;ω;`)
腱鞘炎の痛みも再発し、利き手が使えなくてイライラですw
けどけど、みやっちのコメ読んで 手くらいでグダグダ文句言う
自分に喝!でした。 ほんと、お大事にしてね。

今・・・うちのイッヌのとまとさんが、獣医に罹ってますが(もうずっと)
薬の変更の為、夕方出向きましたらば アフガンなんたらっていう
でっかいワンコの爪切りを、スタッフ総出で頑張ってたけど
暴れるワンコは「あひょ~ん」などと情けない叫び声に
院内の人達みんなで笑ってしまいましたw
結局、爪切りは励行できず 後日、麻酔(軽いの)使ってやるとか
・・・・っていう話を待合室で全て聞いてて、うちのイッヌの
爪切りのお利口な事!!!と、密かにウチの子自慢を内心でしてましたとさ。
(嫌な飼い主だwww)
しかし、この動物病院は鳥さんの繋がりで通ってますので
往復2時間かかるのよねぇ~ 夕方からって事もあり、犬たちも
同行しましたが(車内で待機)ちょっとしたドライブになって
さぞかし喜んでましたとさ。
こっちは手がめっちゃ痛かったけどねw