2020年11月14日土曜日

鳥さんの布巾大王でした

100円店で鳥さんの布巾を見つけたぴい子さん。

 


 

 

 

 

 

 

 

「僕達オカメインコでしょ、セキセイさんでしょ、文鳥様もいるんですぅ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「この布巾で、ぴい子さんのお手伝いをたくさんするですよぉ!」

張り切る梅太郎王子、どうやら、お皿や机の上を拭いてくれるようです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

昼間と夜の落差がけっこうありますよね、日によっても上下しますし。

出かける前には、いろんなタイプの上着をどれにしようかと迷うことも。

梅太郎王子は、元々、なにをやっても一生懸命な感じの子でしたが、本当に頑張り屋さんです、桃之理卿がやって来てから、余計にそう思うことが増えました。

まーちゃんも一進一退なのかな、みやっちさんも捻挫とは・・・

私も、ひどい捻挫の経験がありますが御不自由ですよねぇ、どうぞお大事に。


ぷっちんさん

正代・・・休場となりました。

先のある身ですから無理はしてほしくないので仕方ないとは思います。

それにしても番付には2横綱3大関が名を連ねているのに、出場しているのは大関一人となってしまいました。

北海道の雪の便りをニュースで見ましたが、けっこう降っていてもう「冬 」ですね、新型コロナも心配です、広がりが治まりますように。

えええ・・・空き缶で。。。想像するだに痛そうです。

水仕事なども不便でしょうし、腱鞘炎とのダブルパンチとは!

無理なさらないでくださいね。

大型犬とすれば、アフガンハウンドかな、怖かったんでしょうねぇ爪切りが。

 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

可愛い鳥さんのふきんですね。
私も鳥さん小物探しの旅に出たいなあ。
雑貨屋さん、めぐるの大好き。
都心に出るといろいろあるんだろうけど。
なかなか行けません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、散財しちゃいそうだわ。(笑)

今日もぽかぽか良い天気ですね。
でも、コロナ。
大変ですね、そちらの方も毎日大変ですもんね。
こちらも一時100人越えでして、ビビりました。
毎日のように感染者が出て、不安で仕方がないです。
治っても後遺症が出る方もいるそうなので、絶対にかからないように
気を付けないとですね。

いつになったら安心して暮らせるようになるのかしら?
ワクチンもちょっと打つのが不安です。
副作用ないのかな???
怖い怖い(´・ω・lll)

これから乾燥するのでインフルエンザも注意ですね。
お互いに気を付けましょうね。
みなさん~~~!!

ぷっちん さんのコメント...

最近は100均でも、割と鳥さんグッズが増えてきて
なんか嬉しいよね~(≧∇≦)
正代、残念でした。 きっと本人が一番しょげてると思う。(´;ω;`)
貴景勝か照ノ富士か?さてさて、今後どうなるでしょうね。
本来ならば、九州でやるはずだったけどさ。何度も書くけど
来年は地方巡業ができますように・・・。

今年はインフルの予防接種を珍しく受けてきました。
やっぱりコロナ怖いし、少しでも医療従事者への負担減になればと。
市の助成金があるのも、大きな理由のひとつだったかもですw
コロナワクチンも来年が特別に導入されるとの噂もありますし
無下に怖がるだけでなく、予防できる事は少しでも取り組もうと思います。
まぁ、自分なんかは近所のスーパー程度しかうろつかないけどねw
仕事してる人たちの不安を思うと、文句なんか言えませんよねぇ。ふつーに
あっ!仕事がある人はまだいいほうかもしれませんよね。
gotoで人の移動が増え、コロナが広まっちゃったかもだけど
やっぱり経済も回していかないと、そうそう税金も投入するのは限度もあるし。
やれ、〇〇止めろ!でも金は出せ!って、そりゃ文句言ってるだけの方が楽ですもんねw