2020年11月17日火曜日

牛肉と長芋大王でした

 ぴい子さんがお気に入りのお店で買ってきた、「牛肉と長芋の甘辛炒め」のお弁当。

 


 

 

 

 

 

 

 

おかずのチェックは万全の梅太郎王子。

 「お昼しか営業していないからタイミングが合わないと買えないお弁当~」

メインのほかは野菜が中心のヘルシーでいてバランス、量ともに満足なお弁当です🍱

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

私も今は、近所の雑貨店や100円店で「鳥もの」を探す日々です。

一日も早く、「鳥活」が思うようにできるようになりますように!

感染者数がついに東京を超える日も出てきてしまい、ドンヨリです・・・

マスクと手洗い、お店に入る時の消毒など、忘れないようにと心がけています。

なにかと心配ですが、そればっかり考えていてはストレスになりかえっていけないでしょうし、なるべく気楽にと思うもののねぇ~


ぷっちんさん

それだけ鳥が市民権を得てきたのだと思います。

鳥の可愛さにふれる人が増えますようにと願っています。

今場所も混戦模様になってきましたね、最後までもつれるのかしら。

巡業は長期の移動になるのでなかなかな部分もあるかと思いますが、地方場所は観客数を調整するとかしてできないものかと。

とにかく、栄養のあるものを食べて睡眠に気を付けてと考えていま😷

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

牛肉のしぐれ煮・・・・ご飯のお供に最高っすね!
最近はようやく野菜の価格も安定してきて、今年は
お鍋が思う存分に楽しめそうです!
(昨年は白菜とか高かった!)
ですが、ここ数日の暖かさで 献立に悩む~
うちはがっつり系なので、ほんと毎日悩む。
料理は嫌いではないけど、献立考えるのがね~
牛肉の甘辛煮、今度作ろう!
新米でご飯がウマウマな時期にね!

お相撲もなんかすごい展開になってきた!!!
誰が優勝するのか、全く読めなくなってきたーーーー。
個人的には白鵬は強くて好きだけど、強すぎてつまらなかったりw
休場が続いて、残念は残念ですけどね。

ぴーこさんも皆さんも、基礎体力つけて 免疫力アゲアゲで
なんとか乗り越えましょう!