2020年11月8日日曜日

栗ご飯大王でした

ぴい子さん、栗ご飯を炊いたの~🍚

 


 

 

 

 

 

 

 

 「家でも、秋の味覚を楽しむんですぅ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「ここで並んでたらいいんですよねぇ?🌰」 

 栗をもらうべく、きちんと待つ梅太郎王子です。



 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

いろいろ描いて、折々にふれて皆さんに送るなんていいですよね。

おお、北海道の野菜の詰め合わせですか! 

うんうん、本場のジャガイモのシチューにカレーが、私も食べたい!

嬉しい贈り物で、身も心も温まりそうですね😊

 

ぷっちんさん 

本当ですよね、行事や催しが中止になってがっかり、というだけでなく生活をおびやかされている人もいますし。。。

なんというか、もう少し先の見通しというか明るい話が聞こえてきてほしいです。

アメ横も様変わりしていたのですね、観光客が激減でしょうから、その影響でしょうねぇ。

北海道が心配です、寒くなってきて空気の乾燥も気になります。

手洗いや適度な換気、マスクなどの基本を守り、栄養や睡眠に気を配っていきましょう!

 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日はね、何時も通ってるサツマイモ農家へ行ってきました。
秋になると毎年買いに行きます。
ここのサツマイモが美味しいの。
色んな種類があるんです。
テレビにも時々イベントで出てます。
ちょっと前からお芋カフェが出来たんですよ。
まだ行った事が無いのですが。
壺焼きのサツマイモが食べられます。
毎日さつま芋をあん太朗と胡太朗も一緒にみんなで食べてます。

栗ご飯、美味しそう!!
さつま芋ご飯もいいかも!
お腹がなっちゃうわねえ。

ぷっちん さんのコメント...

こんばんはー! 立冬が過ぎての今日は、なんだか暖かかったです。
けど、明日から寒波が入ってくるようで 気温差にやられないように
ご留意をば。
明日のご飯用に、冷蔵庫の野菜消費に具沢山味噌汁を作っておきまして。
恐らく今夜帰宅した夫に、まず食べられるでしょうねwww
豚肉が苦手な自分仕様で、鶏団子汁。豚汁の団子様式です。
鍋にいっぱい作りますが、二日で無くなるw
そして今日は、冷蔵庫野菜消費にサツマイモのパウンドケーキも
作りましたが、イッヌがソワソワしつつ なんだかんだ
今日一日料理にいそしんでいました。(明日の下ごしらえも済ませまして)
大所帯の長男の嫁歴があるので、料理作りは苦では無いですが
まとめてやると疲れますねw

ぴーこちゃん!今日から大相撲が始まりましたね!!!
横綱不在で少々残念ですが、逆に優勝争いが面白いので
ワクワクですね!誰が優勝するのかな~~~