2020年11月20日金曜日

栗とカボチャのデザート大王でした

マロンとパンプキンのモチラテ、どちらもマロン感・パンプキン感がしっかり!

タピオカではなく小さなわらび餅が入っていたの。

 


 

 

 

 

 

 

 

こちらは「モンブランスフレ」

あたたかいスイーツで、身も心もほっこり。

栗はスフレの底にも入っていて、思っていたより栗たっぷり🌰

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「栗やお芋はインコも大好きなんですぅ~! 」

家でももっと出してほしいと思う梅太郎王子です🌰

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

献立、悩みますよね毎日のことですし、ひげの人は鍋好きなので寒い時期はいくらか楽ですけれど。

昨日は、お買い得コーナーにあった白菜とネギを素早くゲットできたので鍋にしちゃいます、ひげの人が鍋好きなので寒い時期の献立は、少し楽です😆

お相撲は、ただ一人出場の大関・貴景勝が有利になってきたでしょうか。

でも、まだ3日ありますから油断せず、優勝のチャンスの圏内の人はみんな頑張れ~!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

w(('Д'))wワァオ!!
美味しそう。
ぴい子さんのブログには何時もおいしそうな写真が載ってるので、
とても楽しみです。
只今ダイエット中なので、目に焼き付けてます。
最近、写真を見て食べたつもりが出来るようになりました。
(//∇//)ゞははは
また、美味しい物レポよろしくです。

コロナ。大阪もすごいですね。
埼玉も100越えです。
(大阪には足元にも及びませんが)
ドキドキしながら外出してます。
また、インフルエンザも流行る季節。
お互いに気を付けましょうね。

最近は、モーニング珈琲を飲みに行く機会がめっきり減りました。
早く安心して飲みに行きたいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

ほんとにねー なんだかんだと盛り上がって欲しいですよね お相撲。
「飛猿」がちょっとコテンパンにやられちゃってるのは
アララだけど。

鍋、いいですよね~ しかし、ここ数日の異常気象な暖かさに
折角の鍋も汗だくになっちまう~(´;ω;`)
来週からは、平年並みに戻るようだけど。
お身体にはくれぐれもご自愛ですよ!!!
ほれ、我々はそんなお年頃だしねw

m's club さんのコメント...

ぴい子さん
こんばんは

いつも可愛いお品をありがとうございます
今年もあと一か月少しとなりましたね
コロナも最多ばかりが聞こえてきますが
お互い無事に乗り越えたいですね
寒くなってきますが身体を温めて免疫力アップ
来年こそは見えないウィルスに怯えない日々になるといいですね