2021年1月17日日曜日

26年目 大王でした

大きく大地が揺れたあの日から26年。

ぴい子さんも、「最初の桃ちゃん」と一緒に寝床でおさまるのを待つしかなく・・・

僕達も、追悼の集いのテレビ中継にあわせて「午前5時46分」にぴい子さんと一緒に黙祷したの。 

 







 

 

ぷっちんさん

インコにお餅はいけませんからね、小豆をちょっとだけ。

寒い時期ですから、おやつにお善哉もいいですね、身体があったまります。

お疲れが出ているようで心配です、休めるときにはゆっくりなさってくださいね。

いやもう、本当にねぇ、感染者の数もなかなか減らず・・・

手洗い・マスク・消毒の三つを心がけるという基本を守っていくしかありませんが、皆様にもくれぐれも~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

あれから26年経つんですね。
忘れられない災害でした。
東北の地震も同じ。
地震の国だからって、やはりない事に越したことはありません。
亡くなった方、大事な方を失った方の気持ちを思うと、
胸が痛いです。
私も、あの時間にお祈りしました。
忘れてはいけない風化させてはいけない災害です。

ぷっちん さんのコメント...

阪神・淡路地震の日、少しだけどこちらも揺れたんだよね。
千葉はわりかし地震多発地帯だから「あ、また地震か~」って
思って起きてからTV見て、驚いたったらなかったよ。
兵庫に親戚いたし(お陰様で無事)あんな映像見た事無かったもんね。
で、心のどこかでは「対岸の火事」って意識があったんだねー。
東日本・・・の時に思ったもの。 こんなに怖かったんだって。
けどね、阪神・淡路の時の教訓がだいぶ生かされたんだよ。
全てが滞りなくってワケにはいかなかったけどね。

忘れはしないけど、地震以降に生まれてきてる人もたくさんいる訳で。
正直に言うと、「もう26年なんだ・・・・」でしたね。
26年前、私が人生において一番多忙だった時期だwww
若かったから、睡眠時間が数時間でも身体動けてたものw
そうか、あれから26年かぁ。