2021年1月6日水曜日

花びら餅大王でした

 お正月には花びら餅!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

梅太郎王子 「お正月にはやっぱりいただきたいもの。近所のお店で買うことができてよかったですぅ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃之理卿   「ごぼうが入ってるんだもん! 」

梅太郎王子「白みそあんで、ゴボウも甘くしてあるんですよ。平安時代から続く伝統なの。桃のーにもこれから、色々と覚えてもらわないとですぅ~」

桃之理卿   「梅おじさん、時々厳しいんだもん・・・」

 

年上オカメぶりがすっかり板についた梅太郎王子。

時には優しく、時には厳しく、桃之理卿を導きます。



  






 

 

うさ子さん

新型コロナはまだまだ、という感じですね。

色々と気を使っていても感染してしまうことがあるのが困りものです。

そうそう、思っていたより寒さも厳しくなくて助かりました、雪はチラッとした程度でしたし。

本当に、皆様の健康をこれほど願ったことはないかもと思います!


ぷっちんさん

次男さん、なんともなくてよかったですが、 年頭からそのようなことが・・・

今は、色々とお忙しことと思います、心身ともにお疲れが出ませんように。

 

みやっちさん

本当に、何とか元気で、それが一番の願いですよね。

混まない時間に買い物に行くなど工夫されているんですね、私が行くスーパーでも「比較的空いている時間」の張り紙などしてあります。

まーちゃんがどう思っているのか話すことができたらねぇ。。。

桃之理卿も一進一退で、気長にというのはわかっているのですけれどー


0 件のコメント: