2021年1月13日水曜日

七草粥大王でした

 一月七日は七草粥!



 

 

 

 

 

 

 

 

梅太郎王子「今年も忘れずに用意できてよかった。家族はもちろん、皆様の無病息災を祈るんですぅ!」

新型コロナもありますし、全世界の皆々様のことに思いをはせる梅太郎王子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

年越しそばの代わりに美味しいものを食べてきたんですね。

そうそう、色々と気持ちも身体もせわしなかったことと・・・

くれぐれも、お疲れが出ませんように、身体をいたわりながらなさってください。

箱根駅伝は我が家でも見ていました、なんとか開催できて良かったと思います。


みやっちさん

お誕生日おめでとうございます!🎉

毎年「カラオケを楽しんできました」、というお話を聞いていたと思います、早く、思い切り歌える日が来ますように🎤

お気に入りの銘柄があるのですね、栽培方法とかで微妙に歯触りとか、味が違うのでしょう。

違いがわかる鳥、まーちゃん!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀ 

いちにちはやいけど・・・。
(*≧∀≦)φ…お誕生日おめでとうございます♪
今年も可愛い息子ちゃんと、ひげの人とお祝いするのかな?
去年は大変な年だったけど。
今年は良い年になりますように。
お祈りしています。

七草粥。今年も食べなかったよ。
旦那さんがお粥嫌いなので、残念です。
今度は、二月の恵方巻だね。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

みやっち さんのコメント...

おはようございます~♪

ぴい子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
私は、日付変わった瞬間に自分でおめでとう~って
言いました(笑)

結局、七草も鏡開きもしませんでした(;'∀')
いつも、やらないのよね・・・
旦那さん、お餅少しなら食べるけど派なので
出されてもいっぱ食べないからね。
おかゆも、調子悪い時だけだしね(汗)

まーちゃんは、お元気に手鏡で遊んでいます。
そんな時は、羽根を毟らないのよね集中してる
からかもしれないけど。

ぷっちん さんのコメント...

ぴいこさぁん♪ お誕生日なの?おめでとう!!!
年齢は国家機密なんだよねw

七草かゆ、うちも食べないね~
そもそも今年の正月は、贅沢してないしw
胃腸は疲れてナイしw←その他は諸々ちょっとねw
無病息災は常に願ってるけど、今年はどんな年になるのかね?だよね。

まーちゃん、こーなったらずっと手鏡で遊んでなちゃいw
桃の一ちゃんもねw
病気の子!みんな頑張れ!!!