2021年1月20日水曜日

りんご大王でした

「ひげの人の親戚の人からりんごが届きましたぁ。 おっきくて、シャキシャキりんごです~🍎」

 

梅太郎王子は、むいてもらうのを楽しみにしております!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

あの時のことは、はっきりおぼえています。

家の中の物に被害はあったものの、そのほかは無事で生活に支障もなかった私でもそうなのですから、大きな被害を受けた方々のお気持ちは計り知れません。

東北の方は、こちらに比べたら まだ日も浅いですので ねぇ。。。


ぷっちんさん

地域も離れているし、そういう感じ方は別におかしくないと思います。

私も、より最近の東北の地震より、経験した阪神・淡路の方が印象も存在も大きいです。

よく覚えているだけに、もうそんなにたったのかと驚く気持ちもあります。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ!すごく美味しそうなりんごだね!!!
こりゃ白雪姫じゃなくても、食らいついちゃうね!
今日は大寒らしい寒さでした。
北では雪もたくさんで、ほんと大変かとお察し致します。
寒い地域だからこそ、美味しいんだよね りんご。
私はよく、ご近所さんからお裾分けしていただきますが
そのまま食べる→コンポートにして食べる→ケーキに入れる
なパターンが多いですね。
りんごとかカットしてると、いつの間にか足元にイッヌらが
待機してんだよね~~~~
落とさないわよ!←そこまで不器用じゃねーっつのw