2021年3月6日土曜日

桃の節句大王でした・その2

晩御飯のメインは「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」

梅太郎王子「ぴい子さん、買いに行ったり作ったり、お昼からやっていたんですよぉ~」

 


 

 

 

 

 

 

 デザートの雛ケーキで~す

 


 

 

 

 

 

 

 

 「桃の節句は僕の節句なんだも~ん!」

『桃の系譜』 を継ぐ者としての自覚が出てきた桃之理卿です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

梅太郎王子 「皆さん、今年も『桃』の節句をお祝いしてくれてありがとう。ぴい子さん、後になって思い出してシュンとしていたけれど、桃之理もがんばっているから、ねっ! 今年も楽しい雛祭りでしたよぉ~」

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

ぷっちん家は手まり寿司でしたか、それも魅力的~

とまとちゃんの抜糸、全部はできなかったのですね・・・

ボチボチですね、少しづつでも快方に向かうと思うので、どうぞお大事に、頑張っていきましょー!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪本格的なひな祭りご飯だあ。
家はケーキでさえなかった。
(つω`*)テヘ
関係ないんだけど、駅弁大会の鱒ずしを二人で食べたよ。

美味しかったです。

お花見の季節が来ますが。
今年もお祭りは中止みたいです。
なので、毎年の通りに近所の桜を見にいこうと思います。
今年は暖かいので、会かは早くなりそうですね。

ぷっちん さんのコメント...

そうなんですよね・・・毎年「桃の日」なんですよね(´;ω;`)
けど、こういう事はいつまでもメソメソしても
いいものなんですよ。
どうぞ、気のすむまでシュンとしてくださいね!

実はとまとは、重篤な病名を告げられていたのですが
なんと、検査の結果は「悪性」では無かったんです!
嬉しい誤診です(≧∇≦)/
手術して良かった~~~~やっぱり意味があったんだ!
皮膚病で抜けてしまった毛も、なんかコケみたいに生えてきたし
生命の不思議ですよね! ちょっと小さな感動すら感じています。
そんな感じで、ゆっくりですが頑張ります!←とまとがねw

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
なんか、言ってることとみなさんが思ってることが
違っていてグタグタな東京です(-_-;)

ぷっちん。
良かったね、とまとちゃん悪性じゃなくて(*^▽^*)
我が家はも、旦那さんは目立った後遺症も無く今は
過ごしております。

ぴいこちゃん、まーちゃんが羽根が出てきたのでまた
不安になってきてます(揃ったら・・・)
羽根抜きそうだし(´・ω・`)