2021年6月14日月曜日

紫陽花大王でした

 出かけた先で咲いていた紫陽花。

 


 


















 

梅太郎王子「そんな季節なんですねぇ。でもオカメインコは『花より団子』なんですぅ~」











ぷっちんさん

子どもの頃から「渋いお茶」が好きだったので、抹茶系のあれやこれやも好みです。

そろそろ、グリーンティーも買ってこなくちゃ! ^^) _旦~~

ネットの記事で「業務スーパーで買った、牛乳パックのような容器に入った水ようかん」というのがありました。

これは、子どもの頃の「一度でいいから○○をお腹一杯食べたい」という夢がかなう商品だなぁ~、と!😆

和菓子系も充実しているお店なんですね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ようやくこちらも入梅しましたよ。(昨日だったか?)
紫陽花の季節ですね! 最近じゃ、色んな品種があって
もちろんスタンダードも素敵だけど、「おや?」って思うのが
地は白くて、先っちょがピンクの紫陽花を見かけまして。
(他人のお庭を勝手に拝見)
蒸し暑さが増してくる季節になっちゃいましたが、
この時期しか味わえない楽しみを探しましょ~

業スーの牛乳パックシリーズは、「プリン」は買った事あります!
そうなの!子供の憧れ「バケツプリン」の疑似体験ができます!
大きめのお皿に、ツルリンって出す あの瞬間は楽しかったけど
1リットルのプリン・・・・食べるのがなんだか罰ゲームやってるみたいでしたw
後で調べたら、火にかけて溶かして 容器に入れ替えて
形状を変化させる事ができるとかwww
先に教えてよーっ!状態でしたよ。(これはプリンだけの技ね)
他に、コーヒーゼリーやマンゴープリンもありましたね。
水ようかんはきっと「あんこゼリー」なような気がするw
どうぞ、チャレンジしてくださいませ。^^