2021年8月12日木曜日

スイカの絵手紙大王でした

夏の絵手紙が届きました、真っ赤なスイカ甘~いスイカ食べたいですー🍉











 

梅太郎王子「ぐるぐる渦巻の蚊取り線香が懐かしいぴい子さんなの」

今日は解説員風の梅太郎王子です。








 

====================

「今日の ももまり王」

あわ玉を食べ始めたころのももまり王。

心配しましたが、餌の切り替えもスムースにいきました。




 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

最高気温が体温近くですから、これはもうねぇ湿度も高いし。

ここ数日は雨みたいですが、それはそれで被害がでないか気になるし・・・

ええー!動物病院の職員さんがそんなことに!!

考えてみたら不特定多数の人が出入りする場所ですからリスクはありますね、職場で感染したとは限りませんが。

まーちゃん、お気に入りの場所で機嫌よくしていてくれたらいいですね。

 

うさ子さん

ほんと、一歩でも出たらとろけそうですね。

冷房を使って体調を崩さないようにしないといけませんね、犬は汗をかけませんし。

あらら、食欲不振とは心配です、夏バテかなぁ・・・

内出血したのかしら、ワクチンに限らず、注射でそうなることは時々あると思います。

数日でひいていくなら大丈夫ではないでしょうか。

なんにしても、皆様、くれぐれもお大事に!

 

ぷっちんさん

そうでしたか、こんな時期ですのでいつもより気を遣うこともあったことと思います。

猛暑かと思えば、一転の雨模様、避難している人もいるようで大きな被害が出ないことを願うばかりです。

ねぇ、もう「頑張る」しかないですよね。。。

4 件のコメント:

m's club さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます。
ぴい子さんいつもかわいいご挨拶ありがとうございます。
まだまだ出かけにくい状態ですね。
免疫力を上げてお過ごしくださいね。

ぷっちん さんのコメント...

渦巻の蚊取り線香・・・・うちじゃ、今も現役ですよ^^
夫が草取りする時にねw使ってるようですよ。(私はやりませんw)
お隣宅が、ジャングル状態なので 蚊が半端ないです。
手入れできない(しない)なら、それなりに考えればいいのになーってね。

猛暑続きでしたが、豪雨が酷いですね。被害もかなり出ているようですし。
毎年、九州や広島は被害が出ていますね(´;ω;`)
コロナも相変わらずだし、安穏に過ごせる日々が
早く訪れますように、そう願うばかりです。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(^^)/
しかし、もう夏が過ぎて・・・秋なんでしょうかな?
えーと、この前梅雨明けしたんですよね(・・?

先日、まーちゃんの病院に確認電話したところ来週明けに
担当が復帰するそうなので、無事に診てもらえそうです。
私も、そうなんですが院長先生もワクチンが9月上旬
とのことでした。

まーちゃんは、最近ノートパソコンに乗ってお話してるのが
趣味になりつつです、時間経つとすっ飛んでいってしまいますが
良い傾向です(羽根はそれなりにですけどね・・・)_| ̄|○

あっこ さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます

ぴい子さん、いつもお心遣いありがとうございます。
ゆったりとしたティータイムにさせていただきます。

まだまだ暑い中、コロナもますます感染者が増えて
いつまでも不安な毎日ですが
お体に十分気をつけてお過ごしください。