2021年8月3日火曜日

7月のキラキラ大王でした

先月末にキラキラを観に行ってきたぴい子さんとひげの人。

お芝居はシャーロック・ホームズもの、ショーはパリとお菓子をイメージしたものだったんですよ。

 







 

そして、初舞台生!

いつもは春ですが、今年は新型コロナの影響でこの時期になりました。

羽ばたけキラキラの雛鳥たち~✨










 

ももまり王「ごはん、いただきまーす!!」

梅太郎王子「ももまり、たんとお食べ」

ももまり王を見守る梅太郎王子のやさしいまなざしです。











ぷっちんさん

そうなんですよ、ふと見たらあんなことになっていました。

巻きがゆるいめのだったので余計にほどけ具合が激しかったのだと思います。

まだねぇ、つかんだ感じがやわやわで雛の手触りなんです、顔もまだ幼いですしね。

異人館は坂道ですね、私もかなり前に行ったっきりです。

そうそう、こちらでは「虎の百貨店」の店員さんにクラスターが発生してちょっとした騒ぎでした。

現在は。食料品以外の売り場は営業していますが、あそこはデパ地下が一番人気なのに・・・


みやっちさん

暑いし蒸しますね、麦茶を飲んでも飲んでもまた飲んでしまいます。

我が家では他にも「かじり縄」をカゴに入れています。

ちょっと間があくのですね、鳥様達のためにも頑張って乗り切りたいですね。

マスク着用でももうちょっとドキドキせずに外出できるように早くなりますように、と私も思います。

今の目標は「かき氷」を食べに行く、です!


2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うふふ・・・・梅坊が先輩ぶってる(笑) 先輩に違いないんだけどw

シャーロックだの、パリだの・・・欧州へ行きたくなる~
(パリは未経験でちゅけどw)
アジア差別される事なく、マスクする事なく、自由に行き来できる日が
早く到来しますように・・・・。

ええっ!食品売り場が今やメインでしょうが!でも、仕方ないのかな(´;ω;`)
夏季でこの爆発的流行、このまま冬季に移行したらと考えると
恐ろしい!
ワクチンや治療薬も治験が進んでるようだけど(塩野義?)
まだしばらくは要注意ですね!
ぴいこさん、ワクチン接種終わった?こちらは予約が殺到して、これからの新規予約は先が見えない様です。
自分はちゃっちゃと予約だけは済ませましたが、呑気な旦那はまだですよ。
あっちのが感染リスク高いのに~ 

みやっち さんのコメント...

こんばんわι(´Д`υ)アツィー

梅ちゃん、お兄ちゃんで見守ってるのねえらいなぁ~
私は、まーちゃんを見守っていてお疲れですが是非
見習わないと(笑)

ぷっちん。
海外も、テレビで見ると行きたくなるよね~
(私は、パスポート無いです)ので、なにかあっても
日本で最期を迎えることになるはず(/_;)

今までは、悪い菌が(´∀`*)ウフフって見逃してくれたけど
今回はなにやってんだよ、日本は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
感じになってますよね。早く、悪さする菌がおとなしくなって
くれますように・・・

で、ワクチンは無事済みましたが2度目は旦那さんに頼んで
一度で2回目の申し込みを忘れて9月末まで私は宙ぶらりんです(T_T)
早く、9月末こないかしら。