2021年8月27日金曜日

切手の鳥さん大王でした

お友達から、素敵な外国の鳥さんの切手をもらいました!









 

梅太郎王子「ぴい子さん好みの立派なニワトリさんもいますよぉ。古本市で見つけてわざわざ送ってくれたの! Cさん、どうもありがとうなんですぅ~!」









 

 

====================

「今日のももまり王」

「ぴい子さん、なにしてるのかなぁ~」 

パソコンの裏からこちらを気にするももまり王。

行動派が広くなってきた頃です。



 

 

 

 

 

 

 


 

うさ子さん

新型コロナがでてからはねぇ、我が家もそうですよ、どこも似たような状態なんでしょう。

大きな検査があるのですね、また暑くなっていますし、お出かけの時にはくれぐれも気を付けて下さいませ。

ラジオ体操を続けておられるのですね、えらいわぁ、私ならきっと三日坊主・・・😵

 

ぷっちんさん

あらら、それは残念でした、でもドライブできたのは嬉しかったのではないでしょうか。

カーナビは便利なことの方が多いですが、確かに「ええ、そっち~?」ということはありますね、あれはどういうんでしょうねぇ。

おお、腕はそんなに痛んだんですね、人によって本当に反応が違うんですねぇ・・・

 

みやっさん

暑さがぶり返しましたね、私も昼寝してもしても、疲れがどうしても抜けません。

本当に、今は風邪なのかそうでないのかでドキドキですものね、もう良くなられましたでしょうか。

まーちゃん、その日はおとなしくすごしてくれればいいですけれど、こちらの事情はわかりませんものねぇ。

好きな場所がいっぱいあるんですね、ももまり王もお気に入りの場所ができたりしてだんだんと「我が物顔」になってきました(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

暑い毎日が続きますが、もうすぐ8月も終わりですね。
鳥さんは全世界に愛されてる、まるでBTSみたいw
ももまりちゃんも、日々探検ご苦労様。^^

私はおばさんの分際でも、結構 道とか知っててね。
初めて行く場所は、事前に地図を調べて頭に入れてから出発します。
なので、その場で突然 右だの左だのって指示は
そもそもが慣れてないため、非常に疲れるし 記憶に残りません。
そんな私にナビゲーション・システムは、本当に不要なアイテムなんです。
けど、折角搭載してるんだし って事で使ってみましたが
「この先渋滞してて、通過に何分かかります」とかの案内までするんですね!!!
と、ちょっと驚き。(夫のナビにはこんな案内は無かったので余計)
出始めたばかりのナビって、本当におバカさんで 「階段なんか車で登れねーっつの!」みたいな案内も平気であったしw
色々と技術は向上してるんですねw

みやっち
ここにたまに来る「ちーちゃん」って方に、これから接種受けるので
湿布の件、教えておきましたよー あんがとね。(≧∇≦)
まーちゃん・・・・どうかどうか、その日はいい子でいてあげてね。(切望)