2021年8月18日水曜日

ポストのリボン大王でした

郵便ポストにリボンがかかっているの。

みんなの気持ちがつまったポスト。











 

梅太郎王子「郵政創業150年、なんだって。なんだかんだ言っても、まだまだお世話になっているよ。いつもありがとうなんですぅ!」

ももまり王「眠い~、でもまだ遊びたい~」

子どもなので眠くなる時はバタンキューな ももまり王です。










 

うさ子さん

雨の被害、大きいのも出てしまいましたね・・・

そうですよ、ただでさえ大変なのに何重にもで。

ここのところ冷房を使わずにすごしています、でもこの時期でそんなのも少しおかしいわけで、やっぱり異常気象ですね。


ぷっちんさん

とまとちゃん、誕生日おめでとうございます。

これからも楽しく過ごせますように🎉🎂

どこにも寄らなくても外の景色を見たり空気にふれたりするだけでも気が晴れると思います。

でも、土砂崩れしている所があったんですね、 長雨ですものねぇ。。。

 

みやっちさん

こんな長雨は久しぶりな気がします、湿気もあるしなんとなく気持ちもあがりにくい気がします。

まーちゃんのこともワクチンのことも、上手くいったようで安心しました、まーちゃんが落ち着いている時間が長くなりますように。 

ももまり王は、一人でも黙々と遊ぶ子です、でも梅太郎おじさんのことはすごく気にしていますが二羽の中は微妙~です(笑)

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

150年!!!案外と長い歴史だったのねぇ!
もっと昔は「飛脚さん」が運んでくれてたんですものね!
今なんか、宅配便だって翌日 場所によっては当日配送とかもあって
本当に便利な世の中になったものです^^
いつもいつも郵便配達をしてくださる、郵便局の方々!
ありがとうございます!!!

とまとの誕生日、来週になります。
今年の誕生日は迎えられないと思ってましたが、すこぶる元気で
一安心です。
「生い先短いから、色々と連れて行ってあげよう!」なんて言ってた矢先の
緊急事態宣言ですものwwwヤレヤレですよw
日がな一日寝てますし、車内でも寝てますけど 気分転換!まさにソレですよ。
「お仕度しなさい」って人間の言葉は即座に理解してて、なんか
キャッキャ喜びますよwww変な犬~
房総の山道の所々で体面通行してました!
いつぞやのあのクラスの台風が、再び来ませんように・・・・。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
まーちゃんの相手で相変わらず過ごしております(笑)
最近は、ノートパソコンに乗って毛づくろいして
ます(^^;)

ぷっちん。
とまとちゃん、誕生日おめでとう(*^▽^*)
長生きしてくれると良いね、これらもずっと。
ぷっちんのとこも、緊急事態宣言出たんだもんね。
秋になったら、大型台風きそうだよね(軽いのでお願い
したいよね)

えーと、結局旦那さんが再度予約しなおしてくれたので
9月上旬になったので、熱が出たら自力でまーちゃんの
相手をすることが確定しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンせめて
軽く反応しますように。