2021年8月15日日曜日

誓う日大王でした

今日も正午に黙祷を、誓いを新たにする日。

すべての鳥さん達が平和に暮らせますように。

まだまだだけど、そんな日を強く願う日。 

====================

それぞれに遊ぶオカメーズ。

それぞれのようでいて、相手のことは気になる梅太郎王子と ももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

m's club さん

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

ほんの気持ちですのでお使いくだされば嬉しいです、これからもよろしくお願い申し上げます。

暑さや不安でなんかストレスがたまりますよね、ああ、早くノビノビしたい~!


ぷっちんさん

庭いじりなさるときは腰に下げたりもできますし、便利ですね。

祖母の家では使っていました、蚊やりとか懐かしいです。

雨!降り続いています、いったんやんでもまた降るという予報ですので全く油断できません。

被害の出た地域、避難なさっている方々にはこれ以上のことがありませんように・・・


みやっちさん

おお、それは良かったです、いつものようにしてもらえるのが一番ですものね。

現役世代の人がなかなか接種できない状態ですので、なかなか拡がりが小さくなりませんね。。。

まーちゃん、お気に入りの場所があるのですね、そこで機嫌よくしていて、羽根のことは気が紛れてくれたらなぁ、と思います。

 

あっこさん

落ち着かない世の中ですが、せめてひと時をコーヒーでゆったりと過ごしていただければと思います。

あっこさんも、ご家族の皆様もどうぞご自愛くださいませ。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

毎日、雨で心配で不安ですね。
被害があった地域の方は、本当にお気の毒としか言えません。
コロナの上のこの災害。
ダブルパンチくらった気分です。
まだまだ雨が降るみたいなので、気を付けてほしいですね。
今、どの地域が安全って言えない状態ですものね。
台風が来ないことを祈ってます。
あと、コロナがクラスターにならない事も。

しかし、涼しいですねえ。
風邪引かないように気を付けてくださいね。

ぷっちん さんのコメント...

終戦記念日が過ぎ去り、とまとの誕生日を過ぎて
24時間TVを見終わったら、ようやく夏が終わるって
そんな感じですー。
今の涼しさが、そのまま続いて欲しいーーーー。
このまま秋になっておくれーーーーー。(´;ω;`)

雨、日本のどこかで常に悪さしてますね。
日本は山や川ばかりな地形だから、ほんと被害が多くてね。
今日、送り盆っぽい事をしつつ義母の墓参を済ませた後
ここまで来たから~って、そのまま犬を連れて房総方面へ
適当にドライブだけしましたが(どこも寄らずにね)
道が土砂崩れで片道通行とか、ありましたよー。
インフラの復旧もちょっと大変そう。
色んな事がなんだかなー な、阿藤快ですよねー。

みやっち さんのコメント...

こんばんは~♪
雨雨ばかりで、気分が(体が重くて)動きにくい(^^;)

結局、鳥病院は今週明けから開院になったので無事に診て
もらえました。ワクチンが当初の9月末から旦那さんの
手配で9月上旬に打てることになりました、もし副反応
出た場合は午前中は頑張って相手をしようとしてます、
旦那さん仕事だしね(打つのは水曜日)

ももまりちゃんも、個人活動してるのね(・∀・)!!
私は、まーちゃんがパソコンに乗ってるとおとなしいので
良いんだか、悪いんだかで(苦笑)