2021年10月12日火曜日

オカメインコの箸置き大王でした

お友達からもらったオカメインコの箸置き。

ファンキーなオカメちゃん達、ニコニコ笑顔がキュートです! 

Mちゃん、どうもありがとう😄

 


 

 

 

 

====================

「今日の ももまり王」

燕麦を日常のおやつにしています。

ももまり王「毎日おいしくいただいています~ 」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

この他にもちょっとおやつを食べましたので~

そういやしばらく「家たこ焼き」していないなぁ。

でも、買って食べちゃったから、家でやるのはまた今度になりそうです。

ああ、いちごちゃんがいた頃だったのですね、ルチノーちゃんの頭のおパゲはチャームポイント。

懐かしいお名前を聞いて、私も梅乃輔姫の頭のおパゲのぬくもりを思い出しました。

色々あったので、、、昔の子のことを思い出すと・・・いけませんねぇ。。。

 

みやっちさん

いまだにかなり暑いです、麦茶が友の日々が続いています。

そうか、こうちゃんやビビちゃんも、、、やはり10年というのはそれなりの年月ですね。

焼うどん定食は学生の時に初めて食べました、友達に連れて行ってもらった、学校の最寄り駅の駅前ビルの地下のお店だった~

まーちゃん、機嫌よくしているのですね、続いてくれるといいですね。

4 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ぴいこさ~ん ハロウィンのチョコありがと~^^
お菓子もらったので、いたずらしないねw(子供じゃないんだしw)
ほんと、いつもこまめにありがとうございます(≧∇≦)/

みやっちが書いてた、ダブル炭水化物摂取だけど。
私は、その昔は「ラーメンライス」を頼む派だったw
これ、職場のランチタイムでこの話題で盛り上がった事があって。
デスクワークでも、コールセンターのオペレーターって結構な肉体労働なのよ。
(部署が部署だったし ほんと、ハードだった)
なので、飯はガッツリ食べたかったし 自分は通勤時間も長かったので
体力勝負だったのね。
で、ラーメンに米も喰らっておったw
今はもうお年頃なので、さすがにラーメンライスは頼まないけど
夫はガツガツ食べたい派らしいので、今朝なんぞ 焼きそばときのこの炊き込みご飯も付けた。(わたすも食べたけどw)
たこ焼きライスは さすがに未経験だし、お弁当のおかずにもしてないです^^
でもさー よく考えてみたら、フライなどのソース味がOKで
たこ焼き(お好み焼き)のソース味はNGとか、差別や~~~じゃん?w
ちょっと違うか(笑)けど、そんな感覚なんだと思うよ。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
Gメールでも送りましたがこちらでも(笑)
旦那さんに、どうぞとあげたら旦那さんが2個
美味しく食べましたので(;^ω^)

ぷっちん。
うんうん、仕事してると確かにストレスになるし食べたく
なるよね。うちの旦那さんの今日のお昼はスタミナ弁当
だったし(週1のお楽しみ)

ちなみに、関係無いけどアジフライはタルタルソース無い
事が多いのでマヨネーズをかけて食べてます(旦那さんが
言うには私だけだろうって)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まーちゃん、自分のお気に入りが汚くなると私に拭けと
ばかり呼びます_| ̄|○
 

ルナ さんのコメント...

ぴい子さんこんにちはです~
ハロウィンのお菓子ありがとうございますっ!!
思わず赤ちゃんと写真撮りたくなってしまいました(/-\*)
タコ焼き!!お会いした時に食べたタコ焼き美味しかった~といまだに思ってます。
今はタコ焼き機ないのでお家では作ってませんが、ホットケーキミックスでまくるつくっておやつにしたりと色々使えますよね!!
オカメインコの箸置きなんてあるんですね!!
体調の方は私がまだまだで…赤ちゃんは元気いっぱいですが時間帯がまだまだつかめずーです。
おまけに一番若いわんこがストレスからかごはんを食べてくれなくなってしまって手からあげたり口に入れてあげてますが泣きそうになります。あと妊娠中から今の一番年長わんこも手からしかごはんに限り食べてくれなくて、おやつは普通に食べてくれてますがごはんを食べてくれないのは闘病中を思い出したり病気じゃないかと思ってしまって堪えます…。
別件で病院の先生に聞いたら赤ちゃんがうまれたから甘えたりストレス感じてしまっているのかも、らしく…。今日は病院が休みなので金曜日に行こうかなと思ってます。
みんなに少なからずストレスかけちゃってるみたいで今まで以上にがんばって遊んであげる時間とか作らなきゃって思ってます。

お見送りした後私もしばらくいなくなったショックで…いまだに初代の子達の事も思い出しては会いたいってなっちゃいます。
気持ちの切り替えってすぐにできないと思うので無理せず楽しい思い出とか気配をかんじてくださいませ!!
ももまりちゃんはまだ食べ物とかのお写真を撮るときはドキドキなのねってほっこりしてました。

ぷっちんさん。
お家の方は果物の盛んな山々に囲まれた陸の孤島です(余計にわからないかも)
みやっちさんはぷっちんさんのお家のあたりの検討がついたみたいで、この前の地震なら関東圏なのかなって思ったりしますが。
あ、わんこは今は8頭います(/-\*)妊娠前後に4頭なくなったり、多いときはもう少し多かったんです。(オカメインコちゃんはもっといました。)
ママ友、無理に作らなくてもなんですね!
近くに公園もないし、今は私もあんまり人付き合いできてないので。(挨拶はしますが、なかなか出歩けてない)
私バイクの免許しかもってないので今更ながらに車の免許取っておけばよかったかもって思ってます。実家の時は不便もなかったのと、忙しさで車の免許とりにいけないまま。
旦那さんには取ってほしいのと、体調と飲んでる薬を考えると取ったら危なさそうで悩んでるみたい(笑)
学校…そのころには免許ないとますます困ることになりそうって悩み中です。

みやっちさん
いろいろ気を使って教えてくれなかったのわかってるので…!!
しかし、ももまりちゃんはお部屋に来てみて二重にびっくりでした(笑)

m's club さんのコメント...

ぴぃ子さん
HappyHallowe'en
いつもありがとうございます
あまり出かけずに家の中にいるのですが
ぴぃ子さんのプレゼントで季節を感じることができます
今年もあと少しですねぇ
季節外れに暑いですが体調に気を付けてお過ごしくださいね