2021年10月9日土曜日

たこ焼き大王でした

この日の夕食は たこ焼き!

からしマヨネーズをかけてもらいました。











ももまり王「今夜は一人だから、御飯を作るのが面倒だったみたい。」

あわわ、そんな真実を暴露しなくても・・・ 

ももまり王・たこ焼きと初めての遭遇です。









みやっちさん

そうですね、まーちゃんの元気がみやっちさんの元気ですよね。

早く落ち着いてくれますように、と私も祈っています。

ももまり王には、毎日を楽しく穏やかにすごしてもらえるようにできたらと思っています。


ぷっちんさん

中華街のはサイズも色々で本当にずっしりしたものもありますね、具の木の実類も景気よく、ゴロゴロしていて~

こちらも神戸へはとても行ける感じではなかったのですっかりご無沙汰です。

とまとちゃんは通院が続くのですね、季節の変わり目ですしどうぞお大事に。

地震で、駅などで帰るに帰れなくなっている人がたくさんいてお気の毒でした。

ぷっちんさんのお宅は被害がなくてよかったです。


2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

たこ焼きだけの晩御飯で、足りる?w
うちでは、ビールのお供にですねw
関西人じゃないのに、夫婦だけなのに
うちには「たこ焼き器」があるんです。
使用頻度は低いですけどね さすがにね。
なので、作る時はアホな量を作りますね そして完食するというーーーー。

地震・・・頻発する時はするんですよね。
通常のものだったら、なんとも思わないのですが
さすがにあの大震災クラスだとねぇ。
(怖くはなかったですが、色々面倒でした)
何が一番違ったって、鳥~ズがいなかったって事ですかね。
特にいちごとか、少々の揺れでもパニック起こしてたしね。
そっか・・・・いっちゃんって、あの震災の時 まだ生きてたんだ(´;ω;`)
パゲ丸見えでトサカ立ててたんだよね(´;ω;`)
なんか、急に思い出しちゃった。

みやっち さんのコメント...

昨日は、晴れて今日は晴れたかと思ったら雲空になって
結局、洗濯物入れこんだよ(-_-メ)天気に左右されるくらい
なら、タオルケット洗わなきゃよかった(すべて結局部屋干し)

ぷっちん。
あはは、住所わかりました(笑)
しかし、震源地の側だったなんて(;´Д`)
うちも、前回の大地震の時はこうちゃんもビビちゃんもいました。
私一人で大騒ぎして・・・

たこ焼きとごはん食べるとよく見るけど私には無理だ(汗)
焼うどんも、焼きそばも、お好み焼きもご飯はつけたことないから
ね。

しかし、まーちゃんに手鏡預けたら(開いただけ)
大変喜んで遊んでます。また飽きないと良いんだけど。