2021年10月6日水曜日

月餅大王でした

この日のおやつは月餅です。

学生時代はよく食べていました、いつもお願いしている配達のカタログに載っていたので買ってみました。

思っていたより小ぶりだったのですが、学生時代と違いカロリーやらなにやらを考えるとちょうどいい大きさでした(笑)

 








 

ももまり王「中には餡子と木の実なんかが入っているんですよね。」

相変わらずおっかなびっくりな ももまり王、撮影は無理せずにやっています。











 

みやっちさん

緊急事態宣言は解除になりましたけれど油断してはいけませんね、2週間後の数字が気になります。

数か月の間にこんなことになったので、本当に大きなダメージを受けました、二羽のことを思い出すと、今でも涙が出てしまいます。

ももまり王がいなかったら、現在のように、とにもかくにも家で普通に暮らしていることはできなかったと思います。

まーちゃんには、乗り越えて長生きしてほしいと願っています。

 

ぷっちんさん

カリカリ梅はおつまみにもおやつにも食事にも使えて便利ですね。

味より食感が人気の秘密かと。

ももまり王は、今までの子達とは違う行動をすることが多く驚きの連続です。

そして、お行儀の悪さも今までで一番ですが、それも個性だと思いたい~

とまとちゃんも、どうぞお大事に。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
昨日は、少し落ち着いたので定期の
大学病院行って来ました(婦人科)

はい、緊急事態明けたけどですね・・・
とりあえず、私の場合まーちゃんが落ち着かないと
緊急事態が解除された気がしなくて(/_;)
でも、1日少しだけは解放してもらってます(まーちゃんに)
本人は、わかってるかどうか(汗)

ぷっちん。
とまちゃんも、大変そうね。
うちも、まーちゃんが月ごとに状態が違うのでまたやっちゃった
のね~と、院長先生がまーちゃんにお話ししてます。
ちなみに、昨日は私の整形だったので凄く早く寝かしてしまい
ました。

ももまりちゃん、2羽を足して良い子に成長しますように。

ぷっちん さんのコメント...

月餅~~~~
子供の頃、製パン屋のそれも旨かった~て記憶があるけど
初めて本格的なの食べたのって、香港行った時だったかな。
それ以来、月餅は横浜中華街で購入してます~
サイズも大小あるんだよね!私がいつも買うお店でも。
(味見しようと思う時は、小を買い 定番のものは大を買う的な)

って事で、昨夜の地震は驚きました。
みやっち、大丈夫だった?23区も結構な震度だったようで。
震源地がめっちゃうちの方だったので(住がバレたw)
ありゃりゃ って思いましたが、報道ほどの揺れは感じませんでした。
ぴーこさん、そういう事で大丈夫でした!

本日、とまさんを再診。その際、ハーネスをりんごのと間違えて持参し
結局 ノーリードで中に入る羽目にwww
おじいさんなので大人しいけど、他の方に迷惑かけるもの申し訳ないので
ずっと抱っこしてましたが、おばちゃんの肩・腰・足が死ぬかと思ったw
帰り際「クッソ重てぇ・・・」ってつぶやきを、受付の人に聞かれ
クスクスされちゃいまちた^^
また来週に行きます~ 諭吉がぁ~(´;ω;`)アウアウ