2022年1月17日月曜日

27年目のこの日大王でした

突然の大きな揺れ。

手だけを布団の中から出して、寝床のそばに置いていた「最初のオカメインコの桃ちゃん」の寝箱が台から落ちないように押さえていたぴい子さん。

これからも、この日のことを忘れずに、この日をはじめとして続いることを忘れずに。

====================

日だまりで穏やかに遊ぶももまり王。 

あの日、怖い思いをした鳥さん達すべてに祈りを。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

毎年同じような写真ですが、こんなご時世なので同じようにできるのがありがたいと思います。

ふと見たらこんな風になっていて「シャッターチャンス!!」と撮影しました、我が家のゴチャゴチャ具合に馴染んできた、ももまり王です。

ダーリンさんは、緊急連絡先としてぷっちんさんの携帯電話の番号を会社に届けているのではないでしょうか、大丈夫だとは思いますが、やはりお仕事を考えるとそうしているのではないかな、と思います。

まーちゃんのこと心配ですよね、本当に話せたらいいのに。。。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(^^)/
なんだか、日本はザワザワしてますね。
早く、落ち着くといいんだけど・・・(いろいろ)

ぷっちん。
本当、言葉がわかったら苦労しないし私もそれなりに
対応するんだけどねヽ( ´ー)ノ

今日は、まーちゃん病院の日でしたが連れて行く前に
ミニカゴに入れる前に逃げられ、病院行く前に疲れました。
爪切りと羽根の状態を診てもらいましたが羽根広げると
換羽と重なり先生の周り羽根だらけに(汗)

そんな今日の出来事でした。

ぷっちん さんのコメント...

27年も経ったんだねぇ・・・・。(´;ω;`)
TVの映像を見て、衝撃を受けたよね。
全ての犠牲者に追悼。

日本もえらい事になってきましたねぇ。
この先、ほんとどうなるんだろう。
まーちゃん・・・・逃げるよねw
うちのかかりつけの動物病院って、実は鳥さん専門の先生もいてね。
元々、ここの病院は鳥さんからのお付き合いなんですが。
なので、鳥さんの診察日に行くと懐かしい「ピー!」声がめっちゃ聞こえたりしますが
鳥さん・・・・「いやぁ~~~~!」な絶叫なんでしょうねぇ
聞いてるこっちは微笑ましいけど(笑)
みんな、頑張るんだよ!