2022年1月6日木曜日

年越しそばとお節大王でした

僕達の年末年始の様子を見ていただこうと思います。

まずは年越しそばですよ、この日はひげの人が用意してくれました。

大きな海老天とかき揚げもあるよ🦐

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

もまり王「寝て起きたら、お正月でした! お節料理と関東風のお雑煮、お雑煮のかまぼこには鶴さんがいるよ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

今年は静かにお過ごしになっているのですね。

決まりはあるでしょうけれど、お気持ちが一番だと思います。

箱根駅伝は我が家でも見ました、すこ~し御縁のある 大学が出場していたので応援にも力が入りました。

感染状況はちょっと増えてきて心配ですね、今一度、気を引き締めてと思います。

 

みやっちさん

あけましておめでとうございます、新年から来ていただいて嬉しいです。

「カラオケ始め」なさってきたのですね。

もうちょっとの辛抱と言い続けて2年ですからねぇ、本当にもうちょっとになって欲しいです!

まーちゃんも無事に年を越しましたね、気持ちの部分は時間がかかるかもしれませんが、みやっちさんはちゃんと包んであげていると思います。

またお話お聞かせくださいね。

 

うさ子さん

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

本当に本当にそう思いますよねぇ、もう少し自由にあれこれできるようになりますように。

ええっ!そうでしたか、それは失礼いたしました。

今回はちゃんとコメントの受付はされています、どうぞまたいらして下さいね。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~
昨日、予報がはずれて えらい雪が降りまして。
んで、今日は今日で雪かきとかでヘロヘロです。
ほんと、首都圏は雪仕様になってない都市なので
壊滅的です。 そう、あっちこっち。
こんなに積るなら、早く言ってよ~状態で 何も準備して無かったので
さっき 恐る恐る買い物に出ましたが、所々で凍結してましてね・・・道がw
連休に入らなきゃ、無理に出ませんでしたが ほんと、うんざりです。w
お隣のお孫ちゃんが、さっきはしゃいで雪遊びしてましたwこれだけは
微笑ましいです。

我が家も、お節は用意しませんが「年越しそば」は食べましたよ~
天ぷらは「丸亀製麺」って店で買ってきてwww

ホントに今年こそは穏やかに過ごしたいですぅ~
ももまりちゃんも、マッタリ過ごしてね^^

みやっちンちは、雪 大丈夫でしたか?
転ばないように、ペンギン歩きだよ~~~

みやっち さんのコメント...

こんばんは(*^▽^*)
雪やこんこんだったので、昨日はよいよいで今朝になり
大騒ぎの(定期)の東京でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
朝1番での買い出し行くのに、滑らなかったのに帰り
お店出たらツルんと滑ったけど、傍にあったガードレールに
掴まったので無事でしたよ、ぷっちん。
そうだよね、ぷっちんのおうちの方は降りそうな気がしてた
から(汗)

1月の2日にカラオケして良かったですわ。
今日の感染者数見たら驚き桃ノ木で・・・Σ(・□・;)
しばらくまた、おとなしくしておきます。

本日のまーちゃんは、ずっとべったりとしてました。
ビセインコの動画を毎日聞かせてるのに怒るまーちゃん
でした(毛引きはとりあえず落ち着き中)

うさ子 さんのコメント...

こんばんは(*^^*)

雪も少しずつ溶けてきましたが、駐車場の雪はツルンツルンに凍ってます。車を出したいけど、車までたどり着けず3本足は言うことを聞きません。日向に駐車場があればいいのにと、雪が降るたびに思います。
ぐずぐずしてる間に旦那さんが車を近くまでバックしてくれたんですが、それでもドアを開けて乗るまでに何回も滑ってしまいました。これからもまた雪が降るんだろうけど、足が悪いと不便だなぁってつくづく思いました。急用の時、本当に困りますよね。
コロナの方、大丈夫ですか?どんどんまた広がってますね。感染しないように気をつけてくださいね。
私もマスクにウガイに3密に気をつけて頑張ります!