2022年1月12日水曜日

七草粥大王でした

1月7日は七草粥。

ももまり王「ぴい子さんねぇ、今年は早くから七草粥の用意をしていたんですよ」

無病息災を願います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

最近になって人の食べ物に興味を持つようになり油断できなくなりました。

精神の成長が、群れの仲間のしていることが気になる時期になってきたのだと思います。

季節の行事は、せめて生活にメリハリをという気持ちと、ブログネタにという気持ちでやっております(笑)

そうでした、お仕事が物流系でしたものね、影響があったのではないでしょうか、お疲れもいつも以上だったのでは?

まだかなり寒い日が続くようですので、気を付けないといけませんね。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにちは(*^^*)

七草粥作ったんですね。
うちは旦那さんがおかゆが嫌いなので作らなかったです。
美味しいのにねー(﹡ˆ__ˆ﹡)

お店ではちゃんとセットになって売っているから、ぶろうと思えば作れるんですが1人分だけ作るのもなんだなぁと思っていっつもスルーしてしまいます。

今はもう恵方巻の予約が各店舗でやってますね。
今年もいろんなのが出てて悩みます。
こんなこと書いてたらお腹空いちゃった!
これだから痩せられないのです。
エヘヘ



ぷっちん さんのコメント...

七草がゆ・・・・材料をセット販売されてて、作りやすくなってるのかな?
とか書いてますが、作った事も食べた事もございませんw
無病息災は願いたいですが、年末年始 特に暴飲暴食も無かったですし。
ももまりちゃんも 今年一年 無事に楽しく過ごせますようにね。^^

そうですね、今年は雪の日が多くなるかもしれませんね。
夫曰く 東京方面へ行けば行くほど、積雪はさほどだったと言ってました。
仕事柄、危険リスクは常につきまとうので ほんと無事かどうかの
連絡だけはマメにして欲しいのに、家族の気持ちここにあらずですw
「てめーの携帯(スマホ)は固定電話か(# ゚Д゚)」と叱りましたが。
どこまで届いてるか・・・・皆無です。

これからどんどん寒くなりますからねー
お互い気を付けましょうねー。
ももまりちゃんもねー。

みやっち さんのコメント...

またさらにこんばんは(⌒∇⌒)
自分の誕生日目前にまた感染者数増えるなんてと(トホホ)
ね、ぴい子さん( 一一)

ぷっちん。
結局、雪の影響で2~3日滑りそうなところをトボトボ
歩いてました(涙)
旦那さん、ぷっちんが心配するんだから連絡しないとよね( 一一)
うちもそうだけどね・・・

本日のまーちゃん、また始まりました(涙)
来週明け先生に会いに行くけどどのくらい毛があるかしらと。