2022年1月20日木曜日

鏡開き大王でした

鏡開きでお善哉を作りました。









 

 

ももまり王「ねぇねぇ、お餅がビヨ~ンとするところ、早く見せてぇ~」











みやっちさん

そうですねぇ、ここにきてまたザワザワしていますね。

トンガの火山の噴火も気になります。。。

捕まらない時ってありますよね、こちらが焦ったり急いだりすればするほど、ツルンと逃げられます。 

換羽かぁ、そろそろそういう季節ですねぇ。


ぷっちんさん

思い出すとねぇ・・・たまたま目が覚めていたので少しはましだったのかなと思います。

ちょっと見るだけでも大きな声を出すときもありますし、でも本鳥としては「なのするのぉ~」なんでしょうね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鏡餅のお餅ちゃんら。 うちは雑煮風にして食べました。←どんだけ好きなんやw
今年は思ったほど、お餅の消費が少なかったので 残りをどうやって
やっつけようか、色々と検索中なり。
個人的には、コウケンテツさんの動画の「お餅だけチジミ」が中々美味しそうだったかな?
まだ試食してませんが。
あんこも買ってあるので、夫休みの日にでも食べさせようかと。

本日、とまとの血液検査に行ってきましたが・・・・
今日は鳥さんの診察日でもあったようで、なんかたくさんの小鳥さんを連れてきてる方が。
カナリアかな?そんな感じの鳥さんの竹籠が6個くらい見えまして。
コロナ禍のさなか・・・・診察室がオープンになってて、丸見えの丸聞こえなんですが
「脂肪が・・・」とか言われてました。
懐かしいです。 かつて「いちご兄さん」もそれ言われて ダイエット食にペレット
買わされたけど、一向に食べなかったんだよねー---っ!(≧∇≦)って。
診察時の「辞めろや(# ゚Д゚)」なピヤ~ッ!声も、しっかり堪能してきましたよ。
鳥さんにすれば、最悪な出来事なのにねw
オカメさんのピヤ~ッ!声は、音量がでかいからまたたまらん。(変態)
みんな!頑張るんだよ!!!