2022年1月29日土曜日

マリトッツォ風パンケーキモンブラン大王でした

ちょっと前に食べたスフレパンケーキ。

流行りのマリトッツォ風になっていて、さらにモンブラン!

生クリームとモンブランの夢の共演で、ぴい子さんもうっとり。









 

====================

「今日のももまり王」

姿が見えないと思ったらこんな所に~💦

棚の取っ手にとまる子は初めてです。

「このくらい出っ張ってたらとまれるよ。僕ねぇ、足が強いの!」











 

ぷっちんさん

我が家は居間と台所が一体型なので、きっちり分けることが難しくて、本当はいけませんよね、色々と危ないですから・・・

痛めていて、関節炎で後遺症もあるとなったら痛みが出るもの無理ありませんね。

私も、無理のない範囲で運動をするのがいいのはわかっているけど~です。

もう運動不足もいいとこです、本気で考えなくちゃねぇ😞


みやっちさん

まーちゃんも粟穂が好きなんですね、ももまり王も好きです。

あると、そればかり食べるので10㎝ぐらいずつを籠に入れています。

ももまり王も最近、呼び鳴きをするようになりました。

私も体重は毎日量っています、今の体重計は体脂肪率やらなにやら色々とわかるので、参考になりますが、ねぇー😵

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

どうしても・・・分かってるのについ言ってしまう。

「マトリッツォ!」てねwww

いやいやいや、上記のこの言い方の方が言いにくいじゃねーかw

うちも、鳥さん迎えた最初の家はLDKだったので 料理の際は
ほんと 十分に気をつけなきゃいけない環境でした。
それなのに、好き放題でしたからね~ 恐ろしいったら。(=_=)
「放鳥ターイム!」をきちんと設けたのは、引っ越ししてからw
ああ、でも晩御飯食べ終わると 出してたから いつぞやは
酔ってそのまま寝落ちした時、しまい忘れた事があって
朝 起きたら目の前で添い寝してたから 驚いたったらw
後にも先にも一度限りでしたがね。
フルタイムで働いてたし、勤務地遠かったし 業務も多忙だったしで
ついねw

・・・ってか、ぴーこさん細いじゃんか!ダイエットとか
無縁じゃんか!!!

みやっちの主治医のような、注意喚起してくれる人が身近にいればなぁ。
と、また言い訳の対象見つけてはグダグダとwテヘヘ
とりあえずは、今より太らなきゃ それでいいやw(目標設定が甘々)

みやっち さんのコメント...

こんにちは(だけど、そろそろこんばんわに近い)

ぷっちん。
マリトッツオだと思っていた私(-_-;)なんか名前
違ってたわ(笑)

それがね、整形の院長先生メチャ体育系なので怖いのです。
受付の人も辞めちゃうし、リハビリの先生も怖いらしくて・・・
適当に能天気な人なら流せるんだけど。
私は、とりあえず午前中行っていたのにいつしか予約制になった
ので午前中の分取れなくなって午後一で行ってる私です( ノД`)シクシク…

今日のまーちゃん。
相変わらず、三面鏡→私を呼ぶ→ノートパソコンに乗る∞をしてます。
齧り棒大・中・小とあるけど一番大きいのはなぜか大嫌いで中と小の
消耗が激しくてになってます(相変わらず早寝です)