2022年6月27日月曜日

ティーレモネード大王でした

シャルドネダージリンとペリエのティーレモネード。

シャルドネのフレーバーティーにティーゼリーとレモン、そこにピンクレモネードのシロップを入れて。

久しぶりの遠出で、ずいぶんとオシャレなものを飲んできたぴい子さんです(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

==================== 

ももまり王「まだ、ぽえぽえの頃の僕です」

この頃は本当にボンヤリさんでしたが、今では逃げ足もすっかり早くなりました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

サプリメントもありますが、冷凍のをお犬様共々召し上がっているんですね。

かき氷に関してはコ〇ダ珈琲店が本番だと思っていますが、まずは小手調べで😋

いやもう急に真夏ですよねぇ、梅雨はいずこへ?

我が家は、風のある日は昼間はベランダの戸とドアを開けていれば風が通るので扇風機でなんとか。

夜になり、閉めてしまうと「ムゥ~」としますので寝るときには冷房を使わずにはいられませんねぇ。。。

 

みやっちさん

いやぁ、もう暑いですね汗もだくだくです。

電力は心配ですよねぇ、 すでにあれこれ言われていますものね、夏はこれからが本番なのに。

カップのかき氷も美味しいですよね、真ん中にバニラアイスとか小豆が入っているのを時々買います。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昨日はイミフなメール返信をば、大変に失礼いたしました。
今でも摩訶不思議。キャー

シャレオツな飲み物ですこと。夏らしくて涼しげで、いいですねぃ^^
私は麦茶を飲みまくっております。 今からこの暑さだと
野菜ガー 電気ガー 体調ガー になりそうですね。
果実は甘く育つかな?←せめてもの希望

お江戸に住んでた時、運河沿いのマンションだったので
ほんと、エアコンなんかいらなかった!!!←昭和だったっていうのもあるかもw
川の風ってほんと涼しいのねん。 今は水害を気にしないとならないかもだけど
幸い その時うちは8階だったので、浸水の心配は無かったですねー
けど、停電なんかしちゃったら あの階数を階段でって思うとねぇ。
どっちにしても、うちの両親ももうそこにはいないしねー。

みやっちの言ってるアイス 赤城のアイス? 私も最後に食べたかき氷系はソレだよ!
赤いの!スタンダードの!!!
中心にバニラが入ってるのは、ちょっとした嬉しさだよね^^
と、書いてるけど元々アイスやらそういうのは 好んで食べたりはしないかなぁ。
今は断然 キンキンに冷えたビールですかねぃ(≧∇≦)/オトナダネー

とにもかくにも、皆さん 熱中症にご留意をば!

みやっち さんのコメント...

ι(´Д`υ)アツィーからのこんにちは~
しかし、アツアツです日本どうなるのかしら?

ぷっちん。
そうそう、赤城のアイスです(*^▽^*)
だけど、某ディスカウントストアはラムネアイスはあるけど
氷系ないんです(ラムネアイスは上がクリームでしたが氷で
下の方にラムネが転がってる物)食べたいのにイチゴ氷。

気温のせいで、停電したら困るからまーちゃんの部屋も確認して
ますが本当に落ちたらどうしましょう( ノД`)一応、ペットボトル
凍らせてますが、落ちませんようにと。

あまりにも、暑くて本日は某〇島珈琲でピザトースト食べて
来ちゃいました(いつもは、まーちゃんの部屋で目の前での食べる
私)です。