2022年6月6日月曜日

くず湯にカイツブリ大王でした

この日のおやつは、抹茶のくず湯。

お湯を入れるとカイツブリが2羽、うかんできます。

 









 

戸とカーテンの間(すきま風や直射日光をやわらげるためにたてかけてある仕切りの上)にとまって、外を眺めるももまり王。

景色が見えるわけでもないのですが、興味があるようです。

でも、色々と危ないと思うので見つけたらすぐに「むんず」としてお下がり願います。

 










 

ぷっちんさん

大盛りを食べるときは最初からそのつもりで準備しておかないといけないかなぁ😆

今のところ、ももまり王は「玄関へ続く廊下への戸」が開いていても、そちらへは出て行かないのでたすかります。

油断は禁物ですが、暗いのが嫌なのかなと考えています。

私、街中華ってあまり御縁がなくて、近くにあったらいいのになぁと思います。

幼稚園の頃、お肉屋さんでコロッケとウインナソーセージを時々買ってもらいました、懐かしいわぁ、記憶にある最初のお肉屋さんです。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ホント ホント・・・いつまでも、ちっちゃいちゃんのつもりでいて
何かあったら、マジで大変! 特に鳥さんって、静かに移動するから・・・・。
私はかつて、飛行中のそらちゃんとぶつかった事があります。
お互い痛かった~www
そらちゃん・・・・豆鉄砲のごとく、シュン!シュン!って感じで
早く飛んでたから←誇張してないよ!ホントだよ!(笑)

街中華は、地域性があるのでしょうか。 自分が住んだ事のある街しか
事情は分からないしなぁ!(当たり前ですね)
現在では、どちらかと言うと「チェーン店」ばかりになってしまうのではないでしょうか。
最近、駅前などでよく見かけるのが「餃子の王将」ですねw
複合商業施設にも、しれ~っとありますけど。
「大阪王将」じゃないですよ「餃子の王将」ですよ^^