2022年6月15日水曜日

小鳥の雑貨展 in 虎の百貨店!大王でした・その1

数年ぶりに「虎の百貨店での小鳥の雑貨展」へ。

そろそろ大丈夫かな、行ってみようかな、という気になったので思い切って出かけたんだよ。

買って来たのはこれ!!

クリームソーダとセキセイインコちゃんのTシャツにひとめぼれしたぴい子さんです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりタッチの絵柄です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからの季節にピッタリの涼しげな柄だよね!」 

キリッとした表情のももまり王ですが、鼻にホワ毛がぁ~(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

こちらは雨で、風も強いですが郵便局へ行ってきました。

冬もぶっかけなんですね、私は寒い季節は鍋焼きうどんです。

まーちゃんは、大事にしてもらっているのでよく懐いているのだと思います。

ももまり王も大きな声で鳴いて人を呼ぶようになりました、 可愛いですが、窓が開いている時には「キャー!」となります(笑)

 

ぷっちんさん

ぷっちんさんもぶっかけ系がお好きなんですね。

私はどちらかというと汁のあるのが好きなのですが、「季節のおうどん」はやはり押さえておきたい!

そうそう、ネギを多めにすると元気が出る気がします。

落ち着く場所はそれぞれ微妙に違うのですが、ここや食器棚の上など、皆さんに人気の場所もあります、面白いですねぇ。

ほんと、とにかく元気で、それだけが望みで願いです。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

なんか次々と・・・やれ映えるだの、トレンドだのと
騒ぎ立ててるスイーツも結構だけど、昔懐かしい
こういう「クリームソーダ」の方こそ、絵になるよね~^^
ユーミンの歌詞がよぎった。

ぶっかけうどんはぶっかけうどんだけど、「丸亀」のぶっかけは
お出汁をぶっかけた物。
私も汁系が好みです。紛らわしい書き方してすみません。
一般の「おうどん屋さん」って行った事がなくて(;^ω^)イヤハヤ