2022年6月3日金曜日

苺のミニパフェとアイスの盛り合わせ大王でした

復活しつつある週末カフェ。

ぴい子さんは「苺のショートケーキパフェ」

あれこれ気になる大人にはピッタリの小さめサイズです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひげの人はアイスクリームの盛り合わせ。

苺、バニラ、季節のアイスなの🍨

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷たいものが美味しい季節になってきたよねぇ~」

物干しの上で遊ぶようになったももまり王。

洗濯物をつたって昇り降り、ここでゆっくり居眠りしたりしています。

ももまり王のわがままが部屋いっぱいにひろがっていますが、それでいいのだ!(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

これは、失礼しました、みやっちさんの方だったのですか。

おお、つけ麺は邪道とはなかなかに厳しい、こだわりがあるのですね~

まーちゃんは鏡を見ると落ち着くのかな、そういう場所でゆっくりすごして羽を気にしないでいられるといいですね。

 

ぷっちんさん

ツバメさん、はるばる日本に来てくれてるんですものね、元気に育ってまた来年も会いましょう!

「楊夫人」とは、懐かしい昭和な高級インスタントラーメン。

マツコさんの番組で話題になったらしいですよ🍜

休みの日はひげの人が作ってくれることが多いのですが、だいたい麺類です。

ラーメン・パスタ・うどん・そば・時々、近所のお店のパンが、我が家の休日のお昼の定番です。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

うんうん ちょこっとスイーツが、丁度いいと思います^^

・・・・甘いの好きな人は、物足りないだろうけどね。

ももまりちゃんの行動も、少しずつ幅が広がってきてるんですね。
フフフ・・・・元気に育つんだぞ!

マダムヤーンは、結局のところ 高級だったので、一度くらいでしょうか?
食べられたのw
もしかしたら、中華三昧とごっちゃになってるかもです。
昭和のその頃、東京に住んでましたが 街中華が割と多くあって。
インスタントラーメンで出すなら、ラーメン屋さんに行っちゃいますよね 的な。
それに伴って、ふと思ったんですが。
東京って結構な数の「商店街」があるんですよね。
でも、千葉は(少なくとも私の居住地は)無いんですよね。
元・・・商店街だったのかな?ってな残骸が見かけますけど。
その代わり、大型商業施設はあちこちに・・・って、これ田舎アルアルですね!

個人経営な、お肉屋さんのコロッケとか 旨かったよなぁ。
部活後、コロッケ食べながら帰宅したっけ。
(今の子はコンビニで買い食いするらしいですよw)
昭和のノスタルジック・・・・いい想い出しか残ってないかもです。(笑)