2022年9月18日日曜日

むらすずめときびだんご大王でした

ひげの人の岡山土産、きび団子とむらすずめ。

 










 

 

「むらすずめ」はこんなお菓子なの、クレープ風に薄く焼いた皮で粒餡を包んであります。

 










 

 

「僕、しっかりお留守番していたよ!」

初めての長いお留守番でしたが、頑張ってくれました。

胸を張って報告するももまり王です。











 

ぷっちんさん

まだまだ、ちょっと歩くと汗をかきますからね、冷たくて甘いもので栄養を補給しました。

飲み物だけではちょっと物足りない、でもケーキを頼むのもちょっとねぇ~という時に「○○フロート」はちょうどいいです~

お相撲コラボパン、「〇エルシア」というドラッグストアには全種類あるようです、お近くにありましたら探してみてください。

うちも、フルーツミックス缶が冷蔵庫にありました~!!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

台風が近づいてますね。 どうかどうか被害等が最小限で収まるように。

んで、今夜はエリザベス女王のご葬儀。
とてもチャーミングで素敵なクイーンでした。
ご冥福を心より お祈り申し上げます。☆彡

ありましたよッ!!!^^ ドラッグストアに!!!
全種類ではありませんでしたが、北の富士カレーとアンパンがありました!
とりあえず、北の富士カレー買ってきて食べたよ~ ありがと♡
「解説は辛口 カレーはちょっと辛口」が面白い。www
この手のカレーにしては、やや辛口傾向でしたが 美味でした~^^
軽くトーストして食べた方が、より美味かも。
また行こう。w