2022年9月21日水曜日

ハイビスカスの絵手紙大王でした

この夏に届いたハイビスカスの絵手紙です。

 









 

 

「去りゆく夏の思い出のハイビスカスなの~」by ももまり王












ぷっちんさん

こちらは、台風通過の時にも思っていたよりひどくありませんでした。

九州方面ではかなりの被害があった所もありますので、よかったとは言えませんが、なんとかやれやれでした。

長年にわたり練りに練った計画に基づき行われる儀式、中継のカメラワークの素晴らしさ、愛犬や愛馬も見送っている場面や、演奏しながら遠ざかるバグパイプ奏者の場面は多くの皆さんが胸打たれたと思います。

最後の最後まで女王の務めをはたし、棺から王冠、宝玉、王杖がおろされその治世は終わりましたね。。。

生まれた時からずっと「女王」でしたから、まだ慣れないなぁ。

おお、北の富士カレーランチパックと力餅入りあんぱんを食されたのですね!

お口にあったようでなによりです、御紹介したかいがありました~😋

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「ハイビスカス」・・・・今年の夏は予報通り暑かった!
けど、途中いっきに涼しくなったりと 中休みがあって
統括するとどうだったかな?だけどねw
ハイビスカスは、それこそ真夏にホムセンに出向いた際
店頭って草花コーナーが多いじゃん? そこに赤々と咲いた鉢が
常にあったな~って印象。
葉っぱの緑が妙に濃くてね。 面白い草花じゃ。^^

そう言えば、我々の年代の昔のハワイ歓迎のレイも ハイビスカスが
綺麗だったよねー!!!(為替相場が300円時代w)

えと。北の富士カレーパンだけ喰らいました。
あんぱんはまた後日に挑戦します!
今月いっぱいとの事なので、急がなければね。^^