2022年9月25日日曜日

ナガノパープルとシャインマスカット大王でした

今年もひげの人の親戚の人からブドウが届きました。

ナガノパープルとシャインマスカット!

美味しい秋をありがとうございます🍇

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひとつどうぞ~

「あんまり見たことない丸い物、どうしようかなぁ・・・」

相変わらずちょっぴりドキドキなももまり王。

この後、ぴい子さんが食べだしたら寄ってきて、小さくしたのをもらって食べました。

 


 

 

 

 

 

 

 

  

ぷっちんさん

 冷房なしで過ごせる時間が増えてきましたが、天気予報を見るとまだもう少し暑さが残りそうですね。

高校時代に校外学習でフラワーセンターへ行き、お土産に買って来たのが、我が家で初めてのハイビスカスでした。

原色で鮮やかな花なので、元気オーラがたくさん出ていそう!

あっ、アンパンはまだだったのですね、そうなんです、今月中なので私ももう一度機会があるかどうか~と思っています。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シャインマスカット~ォ~~~~

今年はまだ食べてないぃ~!!!って書こうと思ったけど
うちのおっさんの誕生日にケーキとして食べたんだっけwww

元・夫の義母さんが長野出身だったので、ブドウをかも送ってもらってたけど
その時は「ナイアガラ」が好きだったなぁ~ まだシャインは無かったものでねー。

大相撲も玉鷲の優勝で本日、千秋楽でしたねー。
あんぱんの。 早めに買いにいかねば!!!
北の富士カレーパンも再度購入し、トーストして食べねば!!!^^