2022年9月8日木曜日

洋梨のカスタードケーキ大王でした

この日のおやつは「洋梨のカスタードケーキ」 だよ。

カラメルソースのほろ苦がアクセント。

ぴい子さんねぇ、洋梨もすぐ頼むんだよ🍰

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「ぴい子さんと洋梨の出会いは、子どものころにお中元で届いた『缶詰の洋梨』 なの。その頃に比べたら本当に身近にそして美味しくなったよねぇ!」

トリと鳥とももまり王、鳥ものに囲まれています。




 


 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

うんうん、買ってください。

もう現役時代はおろか親方時代も知らず、「解説の北の富士さん」しか知らない人も多いでしょうねぇ、でも昔から男前です😉

相撲ファンとしては、こういうのを見るだけでも気持ちが上がります~、ドスコーイ!

 

みやっちさん

回復してきているようで良かったです、声は・・・無理のない範囲でなさって下さいね、まーちゃんが呼ぶとどうしてもだとは思いますけれど。

まーちゃんもみやっちさんも食欲はあるようなので、それは安心しました。

とにかく、くれぐれもお大事に、 一日も早く回復なさいますように。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

洋ナシ~^^ 私もはじめましては小学生の時ぃ~
当時、梨と言えば「長十郎」が主流で 洋ナシのあの形状が
インパクト大!でしたよね~
「酸っぱくない!」が味の第一印象でしたとさwww

その後、千葉へ嫁ぎ 幸水と豊水と新高を知る・・・・。

みやっち、どうかな?元気かな~
まーちゃんはそりゃ、常に在宅してくれててウハウハだわね。
どうぞご無理なさらず、お大事にね。( ^^) _旦~~