2022年12月23日金曜日

カレンダー大王でした

「ぴい子さん、見て見て~!」

ももまり王、渾身の作業です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エッヘン、僕、頑張ったもんねぇ~」

胸をはって成果を報告するももまり王。

今まで、ここで遊ぶ子もカレンダーをかじる子もいなかったので油断していました。

カレンダー自体は、観劇機会がなく新しいのを買えなかったので、そのままになっていた古いものですのでかじられてもかまわないとはいうものの・・・

これが癖になると困るので、新しいものに架け替えた今では気を付けていたのですが、すでに少し「ももまり王の芸術」が爆発しております~



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

そうそう、海外の小説にはよくチェリーパイが出てくるので、子ども心に憧れました。

アメリカのドライブインのとは違うでしょうけれど、初めて食べた時には「これが・・・」とちょっと感動しました。

うふふ、そうよ千葉と言えば「落花生」です、色んなものに落花生味がありますよね、さすが名産品🥜


みやっちさん

その後、具合はいかがでしょうか、冷え込んでいますからどうぞ暖かくしてお過ごしください。

私、焼きリンゴが好きなのでアップルパイも時々食べます、お店によって味や趣向が違うのでそれを味わうのも楽しいです。

あら、みやっちさんも「うどんは冷やし派」ですか、割といるのかしらそういう人。


るなさん

今回のはカスタードクリームがたっぷりからんだタイプの物でした。

ももまり王は、果物が大好きなんですよ、お皿の上のリンゴにかぶりついていきます。

大きな口をけて食べる姿は、本当に愛らしいです。

カレンダー、使っていただけたら嬉しいです!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

メリークリスマスゥ~^^

ももまりちゃんってば、一仕事してやったぜ!的な
妙な達成感満載なお顔で、こりゃ叱れませんなぁ~www
「これなら齧ってもいいよ」な紙には目もくれず
どうしてやられたら困るモンばっかやるのでしょうねwww
可愛いから全部許すのだが。(鳥さんも躾ってできるのかしら?)

落花生生産地の千葉ですが、地産物は到底食べられません。高くてw
これは千葉県民アルアルなんですけどねw
生産者以外は、おいそれと味わえないけど 私は収穫時に
道の駅で生を買って、塩ゆでして食べます。
これが案外と美味しいんですよ~
(好みに個人差はあるけど)