2022年12月27日火曜日

クリスマスのご馳走大王でした

ぴい子さん、朝から買い物へ行っていろいろと準備。

もちろん、大きなチキンがメイン、この他にスープやワインも🍷

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「わーい、なんか楽しい~!!」

いつもと違う雰囲気にテンションが上がっているももまり王です🎉

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

そうなんですよ、すごく得意げで可愛い~💖

「手乗りインコあるある」ですよねぇ、賢いから見分けることができるんでしょうけど「大事な紙」とそうでないのを、字が読めるのかも!

道の駅で新鮮なのを買っているのですね、それも地元ならでは🥜

塩ゆでかぁ、それをおつまみに一杯🍺、ああ、想像したら喉が鳴る~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃんと共に、クリスマスをお祝いできたのですね^^
うちも、普段は季節感ゼロな食卓ですが クリスマスの日は
チキンソテーと白菜のクリームシチューにしましたとさ。

特にチキンは、いつも見てるyoutubeの方の
レシピを参考に 骨付きではなく普通のもも肉で焼きまして。
皮はパリッと、身はしっとりと 納得のいく焼き方できて
ウマシー^^ でした。 また作ろう~

落花生の塩ゆでは、初めて食べた時は「ちょっと~」な感じでしたが
年齢を重ねると共にその良さに理解してきて、今では秋口(晩夏あたり)が
待ち遠しい程になりました!
そうなんですよ! ビールが進む進ったらないよ!
もしかしたら、枝豆よりおいしいかも!
中々出会う機会は無いでしょうが、もし出会ったら 是非ともビールのお供に!
(最近の技術で、真空パックで売られてるらしいですよ!)