2023年1月15日日曜日

鏡開き大王でした

 鏡開きの日にお餅を善哉にしました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕も小豆なら食べられるよ!」

なんだか、ワクワク顔のももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぷっちんさん

 「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」ですね、でも私も全部覚えているわけではないです、そういう人が殆どじゃないかしら~

我が家は「レンジでチンするお善哉」を使いました、それは残りわずかでしたし、他のタイプのものもかなり売れていました、午前中に買い物に行ってよかったです。

私も、「画面の保護カバーを外したらちゃんと動くようになった」という経験があります。

チョットしたことなんでしょうけれどねぇ、でもスマートフォンの具合がもとに戻って本当になによりでした!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんばんはー。

そーなのよねぇ。 缶詰のあんこを今までは購入しててね。
簡単に作ってたんだけど、その缶詰がどこ見ても無くてね。

簡易お雑煮でも作ろうかね・・・・。おすましだったら、具材は何でもありだしね!
鶏肉はテッパンよね。 明日、買ってこ!

でね、今 スマホにはイカレテ欲しくないのは
ある程度の金額をPAYしてるから。www
もちろん、ちゃんと機種変すれば アプリは引継ぎできるけど
キャリア携帯会社各種も、なんか接客形態変わったでしょ?
やたら面倒くさくてね。←これはすでにもうおばちゃんの意見w
なんでも自分で調べて対応せな、あかんからさー!!!
アナログ人間には生きにくい世の中になったもんだ(´;ω;`)

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
一連の用事が終わり(すべて病院)やっと一息
ついた今日です。

やっと、胃の方も解放?してきたような気がしてます。
今回は長かったわ、治りかけに食べていたりしてたから(-_-;)

ぷっちん。
PAYは、あるんだけど(旦那さんが落としてくれた)アプリ。
なんかのタイミングで旦那さんが3千円入れてくれたけど無くなって
以降使ってないのが現状。もっぱら、Suicaのみしかもナナコも
チャージしてないからそのまま(笑)イオンはウォレット持ってま
すがカードのみ(-_-;)

現在まーちゃんがいて、側で打ってるのですがかまえって催促が
凄くて( ノД`)昨日の爪切り後体重も変わらずで良かったのですが
甘えん坊度が酷くなってます。