2023年1月24日火曜日

ミントソーダ大王でした

用事で疲れて入った京都のカフェで飲んだミントソーダ。

鮮やかな色!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなにオシャレなのが出てきてビックリしたんだって~」

お布団の中でぬくぬくとしているももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

風が強くなってきました、ちょっと用事で出かけたのですが、あおられてよろけましたよ。

うんうん、人間はたくさん着こんだりしてしのげますが、一緒に暮らしている動物さん達はねぇ・・・

我が家も「人よりももまり王」です。

自分よりお犬様の誕生日に力が入るのはわかります、でも年を重ねることができるのはありがたいことですよね!


みやっちさん

明日は雪の予報です、朝にはどうなっているのか。

交通機関も乱れるでしょうしねぇ・・・

いえ、口を開けて威嚇しましたがつついたりはしませんでした、元々 インコにお餅はいけませんから食べさせることはありませんけれどね。

美味しそうなのや珍しいのが並んでいますね、私もいくつか自分用に買いました。

まーちゃん、生えてきたんですね、このままうまくいってくれますように!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ユーミンの「海を見ていた午後」を想像させる
綺麗なカラーのソーダだね。
フフフ ソーダ水の中に貨物船は通らなかった?^^

昨日夜半 物凄く寒かったけど、雪など大丈夫でしたでしょうか。
雪もだけど、風も強かったようで いきなりの極寒を体感されたのではないでしょうか。

こちらはお陰様で、雨すら降らなかったので良かったのですが
同じ千葉でも、年中温暖で有名な「銚子」の方は
軽く積雪があったようです。(友人:談)

今日は再々々・・・・な、とまと(イッヌ)の前足がまた腫れて
夕方に病院にて処置してもらいまして。
先週、同じ症状で処置し服薬しつつ ようやくお薬も無くなって
無罪放免!って喜んでいたのに(´;ω;`)
この処置は、激痛が伴うので 本犬もだけど 見てるだけでも飼い主の
メンタルもやられます(´;ω;`)
片道1時間かかるし、費用面もかさむけど やはり本犬が気の毒すぎて。

脾臓摘出したので、抵抗力が無くなったのが原因ではありますが
予防ができない症状なので、なんとも・・・。
そんなこんなで、イッヌも飼い主もグッタリ状態でおま。はぁ・・・・
雪が降らなくて、本当に良かった!(降った地域の方はごめんちゃい)