2023年1月27日金曜日

鶴と松の和菓子大王でした

 年明けにいただいた、鶴と松の和菓子。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょんちょんって画いてあるだけなのに、ちゃんと鶴さんに見えるのすごいと思うの~」 by ももまり王



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

 大学近くのお店だったからかな、ソーダ水の中を青春の思い出が通り過ぎていきました🍹

 いやぁ、寒いわぁ~ 雪も降りました⛄

ニュースで御存じでしょうけれど、電車も高速道路もエライことになってしまって・・・

今朝もかなり雪が降っていたのですが、雨になったのでやれやれです、寒いのは寒いので油断は禁物だと思います。

とまとちゃん、 大変だったんですね、今は落ち着いているのでしょうか、どうぞお大事に。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

和菓子ってほんと、趣があってイイ!
けど、「鶴さんだよ」って言われれば ああ・・・って見えるけどこの子が
単体でポツーンしてたら、ちょっと「鶴さん」って思わないかも。スマン
けど、和菓子はほんとイイ!

本当に寒いですよねー。
ニュースで見ましたよ。 京都も大変な事になってたようで。(電車とか)
んで、昨年夏の猛暑のせいで 今年のスギ花粉の野郎が大変な大騒ぎをするって?(# ゚Д゚)
もう今からブルーな気分ですわよ・・・・(´;ω;`)

みやっち さんのコメント...

こんにちは♪
この前、どうしても塩大福が食べたくて
近所のディスカウントストアで買って一人で食べてました。

*旦那さん残業だったので。

確かに鶴には見えなかった・・・(ぷっちん一緒だよ~)


しかし、本格手に積もらなくて少し寂しい気分。
一応、降ったんだよね・・・東京(・・?
すでに、花粉症の症状が出てる私としてはこれから辛く
なるかと( ノД`)

まーちゃんは、入ってるのに甘えて籠の中に入って
食べていますがお外にもあるのになぁ。
難しいお年頃です(/_;)