2023年1月9日月曜日

初詣大王でした

ぴい子さんとひげの人は初詣へ、大きな絵馬の前で記念撮影です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ももまり王へのお年玉はお料理の飾り。

どういうわけか、この手のものが大好きなんです。

「さっそく『寿』をかじっちゃうもんねぇ~」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

水仙、庭のある家に住んでいたころは庭にたくさん植わっていました、懐かしいな。

房総に群生地があるのですか、ドライブにちょうどいい感じですね。

得意というか麺類はやってくれます、なんとなくそういう分担に(笑)

一人暮らしもしていたので、簡単なものなら。

大晦日に家で天ぷらを揚げるのはたいへんですよ、お店で揚げたて美味しいのを買ってくるのはありだと思います~🍤


るなさん

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

ひげの人が関東なので関東風にしています、両方作る気力は私にはありません~😅

るなさんの所は、ちゃんと両方なさっていたんですね、すごいです。

体調はいかがですか、通常運転になってきますものね、お疲れがあまりたまりませんように。


みやっちさん

胃の調子はまだ今一つなんですか、、、消化の良いものを食べて養生してください、早く治りますように。

新しい洗濯機、我が家も去年買い換えましたが、性能がすごく良くなっていました、音も静かで驚きました。

おお、まーちゃん、よく食べるのはいいけれどぽっちゃり気味?!

そして、抜かないで~💦

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちはーっ!
マイナカードのマイナポイント申請するのに
手こずっております。(=_=)
うちのバカスマホめが、感度が悪いのかなんなのか
全く読み取ってくれなかったので、役所でやるかぁ~"(-""-)"って
思うも、もうなんつーの?駐車場渋滞しちゃって、そこから?的な感じで。

さっき、気まぐれでスマホが読み取ったので 再びの格闘に疲れ果て
中途半端なとこで断念中←イマココ
もうだめならダメでいいやな心境www←最近特に短気

ルナちゃんもみやっちも、胃の調子はどない?
少しでも良くなるといいね(´;ω;`) お大事にね。
電化製品もさ、一昔の物とは段違いだよね!
うちもあちこち買い替えが迫っておる!
洗濯機なんざ、あーた うちはまだ「ナショナル」ですわよwwwナショナル。
冷蔵庫と炊飯器は買い替えたので、まぁしばらく働いてくれるっしょ。
今、一番故障して欲しくないのは 給湯器かな~←電化製品ちゃうやんけ
半導体も早く落ち着きますように 落ち着きますように・・・・。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
今日は、婦人科のお薬と診察でしたが・・・
少しばかり遠いので(足は不調中なので)タクシーで
片道だけ使ったんですが、以前より上がりましたΩ\ζ°)チーン

*タクシーの運ちゃんが安全運転だったため(素晴らしいけど)

ぷっちん。
その後、なんとなく回復しました(たぶん・・・)
でも、年末はスーパー使用のモンブランケーキ買ったんですが
食べると不調になり(ゲップ等)大変でした。

洗濯機、旦那さんが古いのを引っ張りだしたらもう裏の鉄板が
劣化していたよ~(-_-;)

ぴい子ちゃんが、アイドルしてる写真が可愛い~!
ちなみに、私はおみくじは吉でした。