2023年1月6日金曜日

年末年始大王でした

僕達の年末年始の様子をみていただきます!

ひげの人が、色々入れて作ってくれた年越しそば、紅白を見ながら食べました。

お蕎麦はひげの人の親戚が送ってくれたものなんですよ。

 


 








 

一夜明けたらお正月だった~!

ぴい子さんとひげの人はニューイヤー駅伝を見ながらお屠蘇とお節料理と関東風のお雑煮。











 

「今年もゴチャゴチャした所で色々と遊んじゃうもんねぇ~」

新年早々、ティッシュペーパーをもみもみとするももまり王です。










 

 

みやっちさん

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

あらら、胃の調子はいかがですか、治っているといいのですが。

まーちゃんも今年こそ、落ち着きが続きますように。

カラオケ、私も数年ぶりに行きたくなりました、そろそろ いいかなぁ🎤


ぷっちんさん

体調、回復されたようでなによりです、でもまだ無理なさらすに、休めるときは休んでくださいね。

区役所は人がいっぱいでしたか、待つのはたいへんですよね、とまとちゃんの動物病院もお疲れさまでした。

一日中、あれこれと用事で動かれたのでたいへんでしたね、週末はゆっくりできますように。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

年末年始休暇が明けて間もなくなのに、お次は三連休ですって!
今日・・・・「もーっ!(# ゚Д゚)」ってドライバー多いなぁって思ったっけ
こういう事か。 はぁ・・・・。
普段運転慣れしてないなら、もっと慎重に動けばいいのに・・・・って
思う 今日この頃。
そろそろ見ごろだろうなぁって思っていた、房総方面の水仙も
連休明けに見に行こうかな・・・・でも、山道なのでできれば
誰か案内人が居た方が走りやすいんだよなぁ。(夫の事w)
雪が降る前に‥‥って思ってましたが、どうしようかな。

年越しそば 美味しそう(≧∇≦) ひげの人はお料理がお得意なんですね。
ウラヤマー。
うちは毎年、丸亀製麺で天ぷら買ってきて 手抜きしてます。
大晦日だけはテイクアウトの天ぷら販売だけやってるそうですよ。
お蕎麦は乾麺を茹でました。ちょっといいやつにしたので、美味しかった~
つゆはいつもの適当劇場でwwwすっげ適当に作りましたとさ。
まぁ、普段のご飯も適当ですが。

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんにちはです~。
今年も宜しくお願いいたします。
お蕎麦おいしそうですね…!!アレルギーで喘息が出てしまうので小学校の頃から食べれていないのですが、毎年年越しの時には私も食べたい…って思っています。
ぴい子さんのお家は関東風のお雑煮だったんですね!おせち料理も美味しそう!
実家にいたころは父が大阪の方だったので白みそのお雑煮と関東風のお雑煮の二種類がならんでいました。

そしてももまりちゃん、お正月から元気いっぱいですね!!

もう何年も調子の悪かった胃が年末年始で我慢できず、ついに寝込んでしまっていました…ずっと原因っぽいものがわからずだったのですが、犯人が今回ちょっとわかったかもで…コーヒーメーカーから香ってくる匂い…本体ごと2階に移動したらだいぶ胃の調子が良くなった気がします。
病院でもらい続けていた薬を飲みつつ今日はだいぶ楽!ってなってパパにお子様を見てもらってお邪魔したり必死にお手紙かいたりしていました💦

みやっちさんも胃の調子が悪いみたいで無理せずに食べてくださいね。

ぷっちんさん、年始からとっても忙しそうで…体調はもう大丈夫ですか??わんちゃんの絶叫、待合室で聞こえてくるとびっくりするし、うちの子たちも警戒しちゃってます。

長かったお休みが終わってしまって明日からパパが出勤で一人でみんなを見れるかと思うと不安でいっぱいですが、今年もがんばりますのであたたかく見守ってもらえると嬉しいです。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
胃の調子は治ったような治らないような・・・
ゲップがね(-_-;)ベロもザラザラだし。
今日は、10年ぶりに洗濯機新品で購入したのですが
午前中の微妙な時間で→電話くる→スーツを見ていた
旦那さん結局戻る→私は別件で買い物していて電話に
づかず~でした。結局、ライン見て戻りましたがなん
だったのやら(疲れました)

*るなちゃん、ケンタッキーの付け合わせを食べるのが
くせ者だったわ(ポテトじゃ)( ノД`)

暮れも結局ちゃんとしたもの食べなかったし胃が
いまいちだったから、うどん食べてみたり普通に
食事を普通に戻したりしてました。


まーちゃんは、相変わらず抜いてくれてます。
今度の診察は太ってるのではないかと気が気じゃないです。
いっぱい食べるからね、まーちゃん(-_-;)