2023年4月10日月曜日

万博公園・桜まつり大王でした・その1

万博公園の桜まつりへ行ってきました!

まずは「太陽の塔」に御挨拶。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大通りの桜並木、人もたくさん。
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開のソメイヨシノ🌸

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、今が盛りだからって前の日に急遽 決めて出かけたの。でも、そうして正解だったよねぇ!」

静かで姿が見えないと思ったら、物干しにチョコンと止まるももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

グンと暖かくなり、新年度になりで「春爛漫」ですね!

やっぱり節目ですものねぇ~

気を付けるのはもちろんですが、みんなで一緒にあれこれできるようになりつつありよかったですね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今年はあちこちで「桜祭り」が行われていたそうですね。
生粋の日本人なのか、桜はやっぱりいいですね~^^

先日、ふと数年前の家計簿は妙に気になり
中身をパラパラめくってみたりして・・・・
偶然に開かれたページに記載してるの見て
ちょっとびっくり。
なんと「そらちゃん」の命日が4/10って書いてあるじゃないですか!
(これ発見したの一昨日かな?)
そらちゃんがうちでは最後の鳥さんだったので、ずっと覚えてなきゃって
当時は思ってたんですが・・・・
今年で丁度7年目でした。

これも何かの導き?と思い、本日 所用を済ませ
そらちゃんが眠るペット霊園へ。(住宅地にあるんですよ!これがwww)
ちょっと久々に訪問したこの場所は、ちょっと様式が変わってたけど
しっかりお線香をあげてきました。
春先に亡くなったの・・・・ちろちゃんだけかと思ってたのに
まさかのそらちゃんも春だったとか・・・・すまん!そら!
生前そらが大好きだったCMソングも、妙に耳につくなって思ってたんだけど
命日だったんだね そら^^

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~♪
すっかり暑いですね(あれ?春はどこ~?)

ぷっちん。
思い出して良かったね、空ちゃんお母ちゃん忘れてるけど
心の中で考えてくれてたから良いよって言ってると思うわ。
我が家は、ベランダのプランターなんだけどここずっと
植えてなくて(すまん、先代よ~)膝痛いしね、なんとか
しないと。(一度造花を植えてたけどね・・・)ほら枯れない
から(汗)

*良い子は、マネしないでね(-_-;)

まーちゃん、その後毎日すこ~しほんの少しだけ抜いてます。
毎日とはいえ結構な量、幸い地肌にはなってないので救いですが・・・
定期健診も、体重はとりあえずキープしております(80グラム)
あります。

ぴい子ちゃん、桜見れて良かったですね(⌒∇⌒)