2023年4月25日火曜日

小鳥の急須大王でした

桜まつりの陶器市で急須を新しくしました。

今年は、いつも鳥柄の食器を扱っているお店に、鳥ものの新作がなかったので残念に思っていたのですが・・・

つまみが小鳥さんの急須があったのでお迎えしました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのねぇ、実は前の急須の持ち手の竹の部分を僕がかじってダメにしてしまったの。新しい『鳥ものの急須』が見つかって良かったぁ」 

安堵するももまり王、前のはもうずいぶん古くなっていましたので、ちょうど替え時だったのだと思います。

それに、ちゃんと見ていなかったこちらもいけませんよね、トホホ~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

いやぁ、寒い、寒いですよねぇ~ しまいかけていたホカホカ下着をもう一度 着ています。

お父様のお見舞いよかったですね、久しぶりだったようでお疲れさまでした、よくお休みください。

いよいよですね、GW!

数日休めば、かなりの連休になりますものね、まとまった旅行などする人もふえそうですが、我が家は近場で&家でゴロゴロになると思います(笑)

 

みやっちさん

あらあら、全身に何かしらの症状が・・・

 気温が安定しないと体調も崩れがちなんですね、早く色々と落ち着きますように。

家族みんなが家にいてくれるのでまーちゃんは嬉しいでしょうね、我が家も近場で楽しむことになると思います。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

あらん。 小鳥さんがチョコンと乗ってるのね。カワイイ!
本日は春の嵐っぽいです・・・・って予報だったのに
なんかシトシト雨だし。 これから風が出て来るのかな?
とりま買い物は早めに済ませたので、午後はまったりするつもり。

父の面会をなんとか済ませたので、今度は母の面会に行かねばですが。
なかなか微妙な距離でしてね。
しかも、完全予約制とか。(時間読めんがな)
GW開けてからになるのかな? どうなのかな?って感じです。
(母は施設に入居中です)←まだ一回も行って無いとかwww悪い子だ。

元・姑の訃報を聞いて、思うトコあり。
息子らにとっては祖母には違いないし、世話にはなったからね。
息子も、あっちの親族に会うのちょっと・・・って思ってるみたいだけど
しっかりお別れしてきなさいと、そう伝えましたとさ。